見出し画像

光が丘公園とドーナツ。

「あのアパート、リノベーションされてるの?」 杏子は、光が丘公園のベンチに座りながら、向かいにある古いアパートを指さした。彼女は、そのアパートの窓にカーテンがかかっているのに気づいたのだ。

「ええ、そうみたいよ。あそこは、ずっと空き家だったんだけど、先月から工事が始まったの」 美咲は、杏子の隣に座って、ドーナツをかじった。彼女は、光が丘公園の近くにあるドーナツ屋で働いていた。彼女は、毎週日曜日に杏子と公園でおしゃべりをするのが楽しみだった。

「へえ、誰が買ったのかな?」

「わからないわ。でも、リノベーション会社の人に聞いたら、すごく変わった人だって言ってたわ」

「変わった人?どういう意味?」

「だって、その人は、アパートをドーナツの形にしたいって言ったんだって」

「ドーナツの形?」

「そう、ドーナツの形。窓を丸くしたり、壁を色とりどりに塗ったり、屋根にアイシングをつけたり。まるで、巨大なドーナツみたいになるんだって」

「えー、それはすごいね。でも、なんでドーナツなの?」

「それがね、その人は、ドーナツが大好きなんだって。ドーナツを食べると幸せになるって言ってたの。だから、ドーナツの形のアパートに住んで、毎日ドーナツを食べたいんだって」


/大江戸線始発駅 光が丘駅前団地でワンストップリノベ/
リノベーション光が丘 (renovation-hikari.com)

東京都練馬区谷原6-18-29
03-5923-2557

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?