見出し画像

信長、大工の心得を説く。

我が大工よ、我が城郭を築く者たちよ。
大工とは、我が夢の礎を築く者なり。我が名将・信長のもとに仕えんが如く、大工としての心得を忘れることなかれ。

まず第一に、信念を堅く持つことじゃ。我が城郭はただの石と木の積み重ねではない。それは我が野望の具現。石一つ、木一本にも我が夢を込めよ。

第二に、計画を練ることじゃ。戦場においても、城郭築くにおいても、計画なくしては勝利なし。敵の動きを読み、先を見越せ。我が城は堅固なるものとなるべし。

第三に、技術を極めることじゃ。大工としての腕前を磨け。新たな技を取り入れ、他者と差をつけよ。我が城郭はただの石と木ではなく、最高の大工技術の結晶じゃ。

第四に、連携を重んずることじゃ。単独での力など虚しいもの。仲間と協力し、団結せよ。我が城は一つではなく、多くの者の連携によってこそ、不動の塊となる。

最後に、短慮なることなかれ。城は一日にして成らず。我が夢の実現は時を要す。根気よく、着実に築き上げよ。

大工たる者よ、これらの心得を忘れず、我が城郭を立てんが如く、誠心誠意、力を尽くせ。我が名将・信長のもとにおいて、栄光ある大工として歴史に名を刻め。

信じ、築け、勝ち取れ。



/大江戸線始発駅 光が丘駅前団地でワンストップリノベ/
リノベーション光が丘 (renovation-hikari.com)

東京都練馬区谷原6-18-29
03-5923-2557

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?