見出し画像

初対面って難しいよね、その壁をぶち破れ

自分は人と比べるとよくしゃべる方だから初対面の人でもよく話せるよねって言われがち。

けどそれは違う。結構むりしてる。
学生の頃から今までむりしてきた。

初対面の人と話すのって結構むずかしいよね…。

何を話したらいいかを常に考えています。

心の奥底には仲良くなりたい気持ちがある。けどどうしたら仲良くなれるのか、何を話したら仲良くなれるのか。

もちろん、同じ趣味とか価値観とかあってそれが共有できればすぐに仲良くなれそうですが、世の中自分と同じものを持ってる人なんてそうそう見つからないから難しいと思いました。

そこで、最近思った事が、「初対面でも親身に相手に向き合う態度とか気持ち」が大切なんじゃないかって思いました。

これって第一印象を与える初対面だからこそ大切なんじゃないでしょうか??
もちろん、すでに仲の良い友達でもこの態度って大切だと思います。

初対面でも相手のことを知ろうとしてるか、仲良くしたいっていう態度を示せているか。

初対面でぶっきらぼうな態度取られたら近づきにくいですよね。

自分も人見知りなんでファーストコンタクトってとても苦手です。
けどその壁をぶち破った時、きっといい関係が築けると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?