見出し画像

母と少女、そしてわたしと  「きみにしか聞こえない」DREAMS COME TRUE

人は子どもに返っていくのだと
言うけれど、やっぱり自分の親が屈託ないあどけない少女のような顔に返っていくのを見るのは辛いなと最近しみじみ思います。

もっと悩みを聞いてほしい
もっと話を聞いてもらいたい
それなのに
私より幼いその少女は、いつも
隣で笑っているだけ。

父が大好きなのだと
初恋を語るように
幸せそうに微笑みます。


娘の
苦しい も
助けての声も
届かなくて

隣にいるのに
もうあなたに
私の声が届くことは
ないのだなと

そう
悟ると

なんだか
地球にひとりだけぽつんと
立ちつくしているだけの
自分に見えます

同時に
いかに
守られていたのかを
知ります

こんなにも
孤独で
こんなにも
寂しい

そしてきょうも
少女とふたり寄り添って

心はほんとに震えるんだね
「愛しい」は「苦しい」にすこし似てる
声を上げて 泣くことも
みんな きみが教えてくれた

きみにしか聞こえない この声は今でも
呼び続けてるよ 届くように 繋がるように
きみの名前を何度も

DREAMS COME TRUE
「きみにしか聞こえない」

#介護 #親子 #母
#DREAMSCOMETRUE
#ドリカム  


読んでいただきありがとうございました。 これからもぽつりほつりと書いていきたいと思っています。 お付き合いいただければ嬉しいです。 よかったらポチっとしていただければ励みになります。