東京一人旅4

東京の旅も3日目。この日の夜行で帰ってきました。
朝、支度をしてからホテルを出て、とにかくキャリーケースを宅配で家に送ると決めて、浅草観光センターで最寄りの宅配所を教えていただき、この部屋の住所を書いてキャリーケースの宅配をお願いしました。

私もキャリケースは東京駅に預けてと考えていたんですが、母がもう部屋に送っちゃえば良いとアイデアくれたのでそのまま受け取り、宅配をお願いしました。

その時点でお昼で、雷門横のスタバにて軽くランチ。親友からLINEでスタバチケットもらっていたので、200円ぐらいを超過分お支払いして食べられたので満足ー。
で、もうミニ外国になってて、話しかけられるのは英語でも、動かせる机が欲しいんだなとわかり移動させたりと、なんとか言葉が違ってもその場で言われていることがわかる感覚がありました。日本語でありがとうとも言ってもらえましたし、ジェスチャーと簡単な英語と笑顔ってだいたい大丈夫ですね。経験しました。
満面の笑顔ならだいたい大丈夫そうです。そりゃ時と場合によりますが。

浅草のスタバはトイレ入るのに暗証番号が必要で、こっちの地域のはだいたい商業施設にあるため、スタバの中にはトイレはなく、珍しいのでレシートにスタンプされた暗証番号使って入ってみました。入ってみたかったので。

その後、渋谷に。カラオケの鉄人にしかない、コットンクラブでライブ参加したアーティストの曲を歌いに行きました。この街でも歌えるものはありますが、やっぱりここでないと歌えないと聞いていたので、その曲だけピックアップ。自分のお土産用に自分のカラオケ録音しました。音痴ですが記念です。お土産です。そして写真はカラ鉄が終わってから、ハチ公出口だったので、壁面ハチ公と、初めて肉眼で見る、ハチ公の前に記念写真の行列でした。

そこから街並みとして好きな原宿へ。
浅草と原宿が好きです。なんだろう、原宿の竹下通りの不思議さとか、ラフォーレ原宿が30代でも楽しいところだったり。今度は原宿攻略したいと思いました。
唯一職場で、東京に行ってくると話した仲良し上司に、マカロンを模した小物入れのお土産を買ってきました。仲良し上司は可愛いもの大好きです。
そして、ラフォーレ原宿のセーラームーンショップでは、めっちゃ世代なのでとっても楽しみました。
実用的なものは欲しくなりました。
でもいくらなんでも行く先々で山ほどは買えない…。同じセーラームーンが大好きなこっち側の地域に住む友達へのプレゼント購入をして、ゴスロリとかロリータファッションのお店を見て、眼福ーと思ったり。
私は年齢のこともありますが、体型で似合わないので見るのは好きです。

やっぱり冬は陽が落ちるのが早いなーと感じながら、夜ご飯食べるぞー!とスマホで調べてマップを頼りに行くと、とても安価なのにとっても美味しいお店に到着!!もつ煮込み定食をいただきました。
あんな原宿で気にせずアラカルトを追加できるのは、自分の街に戻ったようでした。そして今度もあのお店に行こう!!と思うほど、美味しくて財布に優しかった。

その後はメイク落としシートをドラッグストアで買って、東京駅へ。そして東京駅のキオスクでミネラルウォーター1リットルと、普通サイズのミネラルウォーターを買い、甘いもの封印していたので、今度はイートインがあるドーナツ屋さんでいちごのドーナツを食べて、夜行バス乗り場の鍛治橋駐車場へ。

すっっっごい人が待ってました。色んなバス会社が寄るところ。
でも鍛治橋駐車場の待合室で、皆さん聞いてたのは、ここで合ってる?でした。
その気持ちはなんだかわかるかも。

で、行きは全てのSAを網羅したのに、帰りは疲れて最初と最後のSA以外眠ってました。いやーこれは自分でもふっと目を覚まして時計を見て、心で「SAの時間に起きれなかった…」とぼやきました。最後のSAは早朝でしたが、トイレして帰ってからは寝てしまうから朝ごはん食べておこうと、簡単なものとカフェオレペットボトルを買って、自分が住む街に到着。バスに乗って帰宅。

そんな旅でした。東京2泊3日と夜行バスで車中泊。楽しかった。
今もまだ余韻が。。。
帰ってきてすぐなのに、もう来年の原宿攻略予定の旅を考えています。

でも今年中にやりたいことをやって、来年からは、今年決めた生き方をやっていこう、大切にしていこうと思えて、大好きなアーティストのライブ東京参加の夢も叶い、区切りがついたかなと思います。

旅行記でした(*^^*)