見出し画像

日常色々

どうも皆さんこんにちは
節約と寝かしつけに苦戦するゆうともです💸


最近日中は暑いほど気温が上がるのに
夜は寒いですよね
寒暖差が激しいですよね

冷えてしまったのか我が家の長男くん
鼻垂れ小僧になりました
めっちゃ笑顔で鼻垂らしてます
熱も何度か測っているのですが
発熱まではいっておらずなので
まだ少し様子見で過ごそうかなと思います



次男くんは成長期でもあるので
昨日出来なかったことが今日出来てる!!
なんてこともよくあります

つい先日からズリバイを極めまして
少し目を離したらリビングから消えて
廊下もしくは隣のお部屋にまで進出しています
それに加えて後追いも始まりました

私が家事で家のあっちこっちへ移動してると
健気にも頑張ってついて来ます
抱っこしないで移動するのが
可哀想に思えてきちゃいます

そして私の姿が見えなくなると泣きます
少し遠くで顔が見えてても泣きます
距離半径1メートルくらいまで近付くと
笑顔になります

それだと家事がなかなか進みません笑"


バタバタする夕方になると
キッチンにチビーズが入ってきて
長男は僕にもやらせろと言わんばかりに
調理に乱入し
次男は僕に構えと言わんばかりに足に噛み付いてきます笑"

心中荒みます
『おめーら一体なんなんだぁぁ!』
となります笑"

長男も色々やってみたいお年頃
キッズ包丁を持たせても危なっかしくて
一緒に調理するのが怖いから
やっても大丈夫そうな事はさせてあげたりはするのですが包丁握らせてもらえないとなると床に突っ伏します

めんどくせぇです、はい

次男は歯が生えてきて痒いから噛むんだなぁと
分かってはいるのですが痛いからやめてほしいですはい



最近固定費以外で色々見直したいなと
試行錯誤してるのですがなかなか難しいですね
色々書きたいこと沢山あるのですが
今回はこの辺で





この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?