見出し画像

こどもとお出かけそして散財

どうも皆さんこんにちは
GWを終盤でやっと実感してきたゆうともです
(⁠•⁠‿⁠•⁠)


初めて結婚してからGWで色々な所に
お出掛けしてます笑"

どこに出掛けたかというと
神戸のアンパンマンミュージアムや
大阪の海遊館に行ってきました

アンパンマンミュージアムでは
ドキンちゃんとコキンちゃんに
会うことができたのですが
長男はドキンちゃんと遭遇したとき
怖かったのか恥ずかしかったのか
私の後ろに隠れ逃げるという結果に

その後気分転換に滑り台を滑り続けました笑"

そしてまた人だかりが出来てるなと思い近付くと
コキンちゃんがいて
抱っこ紐で抱いてた次男の頬を突いてもらったり笑"
長男もコキンちゃんは好きなようで
逃げずに頭を撫でてもらったりしていました

アンパンマンのショーでは
沢山の人が集まっていたので
人と人の間から見えるように
長男を抱っこしてステージを見せることに

アンパンマンのステージが始まったときの
長男の反応は100点満点でした笑"

口に手を当て固まり
その後「あ〜~!!わぁ〜~~!!!」
と、とても喜んでいました

その反応が見られて我ら親は満足です笑"


(旦那は何故かこの日午前1時から起きていたらしくステージの間は次男を抱っこしながら少しの間ベンチで休んでいました。)


アンパンマンミュージアムは
子供だけじゃなく大人も楽しめました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
帰る前にヘビーアンパンマンと
ベビーバイキンマンとドキンちゃんの
ぬいぐるみを買い
私は久々にクレープが食べたくて
仕方がなくなったので
皆でクレープを食べました

長男にイチゴとバナナは全て食べられ
クレープは生クリームだけになりました笑"


そして別日の海遊館。
入って最初のドーム型?
天井まで水槽になっている所で
長男テンションが爆上がり
「うぉ〜~~!!!」
と言いながら文字通り震えていました笑"


アシカやアザラシ、イルカまでは
ゆっくり見ていたのですが
お腹すいたのか喉が渇いたのか
海遊館でメインと言っていいほどの
ジンベイザメの水槽辺りで長男ダッシュ

飲み物も飲ませてあげたかったのですが
館内飲食はダメだったようなので
入館する前に飲ませてから入ればよかったと
反省しました

そして出口へ


出てからチケット売り場を見ると長蛇の列で
今チケットを買っても入場できるのが5時間後と
ユニバの待ち時間並みで凄かったです
事前にネットでチケットを購入しておいて
良かったと思いました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


引っ越してくる前は出掛けることも無く
主人の実家や私の実家にいつも行っていたのですが
親のエゴではありますが
今回このように出掛けることができて
子供にもいい思い出を作ることが出来たのではと
嬉しく思っています

そして昨夜ですが長男が次男の名前を初めて呼び
旦那と二人大喜び
聞き間違いでないと嬉しいです笑"


こどもの日を家族4人でまた無事に迎えたので
長男と次男にまたおもちゃを買いに
走りたいと思います




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?