見出し画像

コスプレで乗馬🐎📸

 時代劇や映画に出てくるような乗馬シーンに憧れたことはありませんか?
 私も憧れて、乗馬しながら撮影できる場所やイベント無いかを探して、行ったことがあります。
 片道2~3時間かけてコスプレしながら乗馬撮影できる牧場へ足を運んだら、30分弱でレイヤーとカメラマンそれぞれ7,000~8,000円もかかり、びっくりした記憶がありました…
 なかなか馬を持つだけでも大変なので、短時間かつ高価な撮影は良い思い出でした。

 近くに乗馬撮影できるような牧場や農園無いかを調べてみましたら、なんと、ありました🙌😭
 聞いてみるものですね!


 乗馬撮影の様子

 馬主さんが、慣れているようで撮影しやすいように被写体と馬だけ入るように配慮してもらいながら誘導してもらいました!ありがたい!

 

 近い距離で撮影🐴


 乗馬だけでなく、引馬やふれあいも🐴

 馬に乗らしてもらうだけでなく、引いて一緒に歩いたり、近い距離で触りながら撮影も📸
 1時間少し越えましたが、それでも60分で4,000~5,000円はいいですね😃おかげでゆっくり撮影できて、大満足です!

 他にもポニーや今回体験乗馬させて頂いたお馬さん以外にも5~6頭近くの馬がいるそうです!


同じ農園の馬さん
こちらは、ポニー

 普通の牧場や農園の馬は撮影慣れしてないので基本的にフラッシュ撮影やキラキラした衣装にマントがヒラヒラしているとびっくりして撮影が苦手な馬が多いのですが、こちらの農園の馬さんは撮影慣れしてるので、フラッシュ撮影も衣装の決まりも無く撮影できます!

 不定期ですが、『まきコス』と言うイベントにも出張して乗馬撮影しているそうです。

 
 こちらの乗馬撮影気になった方は、よろしければ、ご参考に如何でしょうか?

 ○浜松ふれあい農園ファーマーズ・ニッサ
 ○場所
 〒431-2101
 静岡県浜松市北区滝沢町2178
 ○HP
 https://www.farmersnissa.com/
※申し込みはお電話もしくは、メールにてご利用下さい。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?