見出し画像

世の中の正しい努力とは間違った努力!?

本日は曇り空
たまにおひさまが顔をだしと
気温高めの曇り空
夏が近づき気温が上昇
夏が来るのが楽しみです!


これからの時代は
【学力より楽力】
がくりょくよりがくりょく

苦しい努力が必要より
苦しいことも楽しむ力を
身に付け、楽しむ努力しよう

これは努力は苦しいという
昔からの刷り込み

結果的にまちがった努力と
なりますな!

経過、プロセス、成長途中を
自分で把握することも
大切なこと!

ブログを書き始めて思うことは
なんとなく始めて
自分の思い、人生の振り返りなど
書き続けていましたが…

自分の考え方や過去の生き方
これからの生き方など
自分にプラスになる
振り返り
いわゆるフィードバックですね

現実と向き合う
現状をはあくする
対策を考える
対策を実行する
結果を検証する

これをブログを書きながら
できていたことに気づきました

これはいわゆる
思考整理ですね!

始めは何を書こうか考えていましたが
最近は書く前から
今日はこのテーマで書こうと
決めてから書くようになりました

少し前の自分とは比較にならない
ほどの成長ですね!

楽しくなければ継続しない
継続するから上手になる
この楽しみ方を研究しましょう!

学力より楽しむ力 楽力を身に着け
人生自由自在に楽しもう!

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?