見出し画像

今を生きる!!

最近思うこと

今を生きる、今に集中する
これがとても大事なことと感じる

今に集中すると周囲を観察し
自分にも観察の目が向く
そうすると小さな発見がある

道端の花
道に落ちているごみ
道に落ちているお金
太陽のパワー
澄んだ空、きれいな雲
きれいな空気
緑の奥深さ
子どもの無邪気さ、パワー
自然のありがたみ
自然に生かされている感じ
インフラのありがたみ
などなど

過去は過去
未来は未来

今の連続が未来
今の連続が過去
となれば今を楽しく生きる
良い過去を創る
良い未来を創る

過去が今を創り
今が未来を創る

今の現象、現在の状況は
過去の思い
過去の行動
過去の感情によるもの

今朝、電車で若い仲良し夫婦が
楽しそうに笑い会話していた
内容もわからないし
笑顔の理由もわからない
しかし、見ている私はとても幸福感に
包まれていた

人の笑顔がこんなにも人の心を
明るく、幸せにするものだと
改めて感じました!

電車で赤ちゃんと目が合い手を振ると
にっこり笑い、後ろのお母さんも
にっこり笑い会釈する
とても幸せでした

今に生きること
今に集中することが
幸福に誘われる

みんなの幸せを願うことも
とても幸福感が高い!

これも陰徳ですね!

電車で今日も男性に席を譲りました
これは陽徳ですが
とてもすがすがしく、気持ち良かった
喜んでくれれば尚うれしいですね!

今に生き、みんなに幸せを願い
感謝で生き、愛を感じ、与え、与えられる
時間、瞬間が幸せではないでしょうか

今日もいい一日になりました!
感謝!!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?