見出し画像

誰も見てないよ!? 

現在は曇り空
昼から晴れる予報ですが
いかがお過ごしでしょうか

昨日はそこそこ暑かったので
今日もカラッとした快晴を
期待していますが
その時の天気がベストですので
その時を楽しみながら
感謝をしたいと思います!

■ 幸せを感じられない理由とは!?

毎日頑張っているのに幸せを
感じられない理由の一つとして
「人の目(世間の目)を気にしている」が
あげられますね

安心して下さい!

誰もあなたのことを


気にしてない!!!!!


ですよ!

しかもそんな


余裕がなーい!!!


そもそも


全然興味なーい!!!


ですよ!

つまりは…


錯覚!!!!!!!


ですからご安心を!




さてさてと話しを戻しますが

人の目を気にしすぎると「常に迷う」
ことになり、本当に自分の好きなことを
自由に選べなくなります

なぜなら世間に価値観に
振り回されてしまうからです

例えば「世間が正しいと思うことを選べば
たぶんうまくいくだろう」と
思いこんでしまうためです
そして、沢山の人から喜ばれたり
褒められたりすると
思っているのでしょう

これを、八方美人と言います
残念ながら八方美人は

八方塞がり


になります

なぜなら八方美人は
誰からも好かれることがないからです
誰からもですよ!


八方美人の人は一見すると
親切で優しそうなんですが
誰にでもいい顔をしようとするので
誰からも信頼されません

他人に合わせようとすれば
するほど自分がなくなるので
日々の生活の中で幸せを
感じられなくなってしまうのです

ではどうすれば良いか

それは


尖る!:とがる!


ですよ!!


八方美人ならぬ



めざせ一方美人!!!



配慮はするが



遠慮しない!!!!




これがこれからの時代の
生き方になりますね!!

楽しみですね!


ほとんどいや



99%は錯覚ですから!
ご安心を!

では、また







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?