見出し画像

思考は現実化する!?

しばらくお休みしておりましたが
再開したいと思います!

9月に入り毎日30度を超えますが
秋の気配が随所に出てきましたね!
今日も楽しんでいきましょう!!

今日も画像にちづるさんの作品を
使わせていただきます!
ありがとうございます!!!

ちづるさんの画像を使わせて頂くと
必ずお礼のメッセージを頂きます!
とても律儀が方です!
一度お会いしてみたいと思います!

まずは、毛筆の良さ、力強さなど
感じて見られることをおすすめします!


思うことが現実化すると言う
この画像 ついつい使用頻度が
上がり気味傾向の中
みなさまいかがおすごしでしょうか!

パソコンが壊れてルーティーンが崩壊し
習慣化が一時期、思考に偏りました

思考は現実化するは確かにそうです!

しかし、思考のみだとやはり行動に
結びつかないこともあると実体験でわかりました!

いろいろ思考していると
負のループのようなものにはまり
ブログを書くことがなんとなく
億劫になりました!!

これは習慣化してしまうとやらないと
気持ち悪い、ブログを書く時間まで決まってきます!

しかし、ルーティーンの順位が落ちると
当然、後回しが、明日でいいとなってしまいました

そもそもブログを始めたのはコロナに感染し
まさか、自分が感染するとは思わず
その驚きと衝撃になぜかあやかり?
勢いではじめました!

始めは、ネタを探していましたが
なんとなく、書きたいことが出てきて
その後は大切なことを伝えたいとなり
意外にも、自分の感度が上がり
自分自身の勉強、気づきが多くなり
自分のためのブログになりました!

その後、思考がぐるぐるし始め
なんとなく、停滞して
まあ、いいやみたいになりました!

動機が勢いでしたので、自分を振り返る
いい機会となりました!

ここで、ブログを書くことへの定義を
決めたいと思いました!

最近は最後に志として
日本や世界の肉体的・精神的・経済的再生復活を
書いています!!

これは、今の日本に対する不安と憤りがベースに
あります!

これは、国が悪いとか、政治家が悪いと
言いたいわけではありません!
もちろん、問題が山積している事実は
認めています!

しかし、問題は私を含めた日本人の
レベルダウンに問題があることを問題視
しています!

戦後の教育問題、戦後のアメリカ統治による
アメリカンナイズされたことも大きな問題です

我々、大人がかっこいい生き方を見せる
ことができずに将来への不安が大きくなり
自らこの世から去る選択をする人が我が国は
世界的にもかなり多いです!

こんなに自由にできる国なのにと
思います!

やはり、大人が自立、自律し
かっこよくなり子供、若者に
夢と希望を与える大人になりましょう!

やはりまずは近代史を勉強し
正しい歴史認識をすることから始めることを
おすすめします!

日本とはどんな国なのか
戦争による弊害、捻じ曲げられた真実など
知らなければならないことが
多いです!

思いは現実化するに「感情」を加えると
一気に覚悟やイメージが強くなり
行動に直結し、自然と動くモードになることを
学びました!

心が揺さぶられること
心に深く刺さり、心を打つ、感動を与える
感情でも「情熱」が
人が動く原動力になることも
わかりました!

使命感を感じながらも
押しつけ、強制は無意味ですので
しませんが、ブログを通じて
楽しいことをイメージして思いを
現実化させる人生を送りたいと思います!

思いに感情を乗せ、行動する!
このプロセスが重要であると考えます!!

思考がぐるぐるすることは
あまり意味がなく、行動、感情が停滞しました!

思考したら楽しく、ワクワクしたら
思いは現実化するになると思います!!

思考の時間を最短して
楽しく、ワクワクしたら自然と行動!!
体が動く!
こんな感じです!!

かっこいい大人になることが
日本の再生・復活に繋がります!!

かっこいい大人になりましょう!!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的・精神的・経済的再生復活





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?