見出し画像

会話をしよう!!

冬本番、風が肌寒くなり
寒さが厳しくなりますね!

冬になると寒くなり会話するのも
おっくうという方もいるのでは
ないでしょうか?

メールやチャットSNSなどで会話を
しなくても一日が終わることも
不思議ではありませんね!

家族で会話がなければ
本当に会話がありませんね!

良くない習慣の中に
会話によるコミュニケーション不足が
ストレスを増大させるいうことがあります!

もちろん、単なる日常会話、雑談もそうですが
仕事でも会話、対話をしないと
ストレスが増大します

例えば、改善事項や修正事項ほど
大きな事でない場合に
なんとなく流してしまうことが
あると思います!

実は小さいことの蓄積が
本人が気が付くと大きなストレスに
なりかつ相手は何も感じませんね!

さらに問題も解決せずに
ストレスのみが残る
こんなことにうんざりしながら
諦めている方は多いと思います

言っても無駄と思わず
まずは誰かに話し、心と頭を整理して
問題、相手に向き合いましょう!

なんとなく過ごして
なかったことにしてなし崩し的な
状況を作られてしまいます!

計画的に継続的に冷静に
言い続けましょう!
会話しましょう!

諦めたら、
相手の思うつぼです!

会話をして現状を伝え
ストレスを少し解消して
問題を解決して
ストレスを減らす!

メールやチャットSNSでは通じないことも
あります!

伝言や連絡事項は良いですが
きちんと向き合い会話しましょう!

古典的ですが効果は極めて
高いです!

諦めないこと事です!
言い方にはくれぐれもご注意、配慮を!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、精神的
肉体的再生復活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?