見出し画像

自分を信じて見よう!

昨日は一日雨でしたが
今朝は快晴です!
午後から曇りの予報です

連日AKB365日の365日の紙飛行機の歌詞の
意味を考えて行きながら
楽しい人生、勇気が持てる解釈をできるように
したいと思います!

「人は思うよりも一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに気づかずにいるだけ
人生は紙飛行機」

というフレーズがありますね!

個人主義が確立しつつあり
それがスタンダードであるような風潮にある
日本ですが多くの問題があります!

自ら、この世を去る人が多いことです
年々増加し、更に低年齢層も増加しています!
元来、日本人は近所付き合い、三世帯同居で
個人ではなく協力する「和」を大切にして
きた民族ですが、核家族化、個人主義で
他人個人別にするいう分離思考が
多くの問題を生んでいます

分離が不安を呼び、孤独となり孤立し
病気である精神疾患、がんが多くなっています!
和を大事にしながら実は仲間はたくっさんいますので
繋がり、安心を求めていくといいと思っています!
1人では決してないということです!

「愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる」

「折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる」

「それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう」

個人だけの愛では皆さんに愛を届けることが
できません
先程の続きですが
個人だけの愛ではなく「協調、和」の愛
和の愛と言いますが
和の意味をご紹介します

①やわらぐ。おだやか。のどか。
気」「温和」「柔和」
②なかよくする。争いをおさめる。
「和解」「和議」「平和」
③合わせる。合う。ととのう。

となります!

協調性のある仲間として愛を持って
生きていれば、楽しい人生になります!

「折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる」

やり方がわからなくても
やっていればどうにでもなる
その覚悟を持とうという
メッセージ性を強く感じます!

「折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる」

「それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう」

やり方がわからなくても
やっていればどうにでもなる
その覚悟を持つ

その姿が美しく、尊い
そしてその情熱に感動をもらい
希望と勇気をもらい
それが前向きで積極性のある人生の
推進力になる

人生は経験と感動
感動を与えてもらっていますが
感動を与える側になりましょう!
そのためには情熱を込めた行動が
必要ですね!

今を生きる、それが必ず誰かの心を打つ!
あなたの存在が生きる希望、勇気になる!

そんなかっこいい大人を目指しましょう!
いい歌詞ですね!
さすが、秋元康氏ですね

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的、精神的
再生復活





365日の紙飛行機の歌詞

朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう

ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢

人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ

その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか

それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに
365日

星はいくつ見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は
誰かと話そう

人は思うよりも一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに
気づかずにいるだけ
人生は紙飛行機

愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる

折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる

それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう

365日

人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ

その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに

365日

飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
飛んでみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?