見出し画像

GOLD/XAUUSD振り返り〜目標ライン到達〜

 兼ねてよりゴールドは2280付近を目指すと言っていたが、長いレンジ期間を抜けてようやく2280付近まで到達した。
 レンジを上に抜けた時は目線を見誤っていたかなと思ったが雇用統計も相まって大きく下落していき、フォールスブレイクアウトのような形となった。

こう見ていたので2390を位からショートを狙おうと見ていたが、それより手前でトレンドラインを割って下落していった。
ここでショートを狙っても良かったなと思った。
過ぎたから言えるのだが。。。
 
目線が下目線だったのでそろそろ下に抜けるかなと見ていて、レンジ下限からのロングは上手く狙えませんでした。
また上に抜けるとは思わず、レンジ上限からのショートは損切りにあい、反省の多い週になりました。

ライン付近でのチャートパターン、ローソク足の動き、横軸
来週はこの反省を生かしてチャートを見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?