見出し画像

6月10日〜XAUUSD/GOLD分析〜2145はいつだろう〜


週足

 今週の週足は上髭を長めにつけて陰線で確定し、3週連続で陰線となった。
一旦天井をつけたかなとも思える形となっており、
2280を下抜けるかどうかが来週の注目ポイントと言えます。

日足

 2週間、2320〜2360付近内でレンジを作っており木曜日にレンジを上抜け金曜日に雇用統計も相まって2320を下抜けて大陰線確定で今週が終わりました。

 こう見たところ、一旦下げ切ったようにも見えます。

今週は一旦調整が入り、2320〜2310付近まで上昇するんじゃないかと思っています。

2340〜2350を上回るようであればシナリオは崩壊となります。

来週は
2280付近でロング
 簡単に下抜けるようなら、戻りでショート

2320付近でショート
 反発せず上抜けるようなら目線を疑う

をメインで考えています。

 2280を下抜けた場合、今週の調整がどこまで上がるか次第ではあるが2145付近まで下げてくるんじゃないかと思っています。
このシナリオは来週以降になるとは思いますが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?