見出し画像

「ぐっと」について

3年ぶりに地元に戻りました‼️
今後、地元でやりたいことはたくさんありますが、自分で発信しないと、動けない性格なので、noteを始めました‼️
主に4つの方面で取り組もうかと思っています‼️


肉体面

ただいま、体重50キロ、体脂肪率27%ですが、まずは体脂肪率を25%まで落とすこと、そして、体脂肪率をキープしたまま体重を54キロまで増やしたいです‼️
そのためには、

  • 筋トレ(朝、午前、夕方)

  • ストレッチ(朝、寝る前)

  • 水分補給(1日1.5リットル以上)

  • プロテイン(朝、寝る前)

  • 湯船に浸かる

  • 7時間睡眠

  • バランスのとれた食事

  • 8,000歩以上歩く

毎日報告出来ればいいと思います‼️

精神面

仕事ない日が限定になりますが、

  • 5月~10月:お出かけ

  • 11月~4月:手芸

こちらも紹介出来ればいいと思います‼️

知性面

平日は事務職をするので、それに向けての資格を取得する予定です。

  1. 宅建士(2024年)

  2. 行政書士(2025年)

  3. 社労士(2026年)

土日は介護職の予定なので、福祉の資格を取得する予定です。

  1. 保育士(2024年)

  2. ケアマネ(2029年)

  3. 社会福祉士(2032年)

  4. 精神保健福祉士(2033年)

()はあくまでも予定ですwww

こちらも毎日報告出来るといいですね😅

情緒面

こちらは仕事やボランティアなど外に向けてのことを指しますが、私の場合は仕事です😅

  • 平日:事務職

  • 土日:介護職

まずは毎月五万円(ボーナスや臨時収入を含む)貯めて、2028年には貯金も500万円にしたいですね😊

おわりに


これからはこの四つの方面を中心に報告したいと思います‼️
よろしくお願いいたします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?