見出し画像

似顔絵の仕事を始めたい!〜其の②インスタ投稿スタート




価格設定に悩みながらも、、
なんとかホームページが完成!

前回のお話はこちら

やっと販売を始められる〜!!
インスタで似顔絵専用のアカウントをつくり
これまで描いたわずかな似顔絵を載せて、宣伝を始めました。

そして いっちょまえに作家名に悩んだりしてました。。


最近アイコンも作りました

そして。わかりますね?私はネーミングセンスがありません

でもなんだかんだこの作家名、気にいっています。笑


投稿を始めると 少しづつですが、フォロワーさんが順調に増えていってくれました。
しかし
そんな簡単にホイホイ依頼は入りませんよね•••

なぜか新しい事始める時って、めっちゃポジティブになりませんか?笑
めっちゃ依頼入ってきたらどうしよう、、、!? 
な〜んてね〜っっ ェヘェヘ

大体その直後くらいに、現実にボコボコに打ちのめされますよね☆


◊インスタ投稿について思うこと◊

これが今にして思うと、、
当時は環境が良かったなぁと。
お金を払って広告をうつわけでも、毎日投稿やキャンペーンをするわけでもないのに
投稿を見つけてもらえたりしてました。

今のインスタは、発見タブにのらないと、新規のかたに見つけてもらうのもムズカシぃみたい💦

投稿の保存数の多さで発見タブにのるんだとか、、、
あとは、投稿にどれだけの人が反応してくれてるのか、、、とか。
アルゴリズムが昔とは少し変わってきてるみたいですね😱

フォロワー何万人の人とかどうなってんの、、凄すぎる
 


 


当時、子供もまだ2歳になってないくらいだったかな〜?
保育園の送り迎えに仕事に家事に育児に、、、
元々容量が悪いのもあって、なんか色々キャパオーバーになってました。

なのにまた違う事に手を出そうとしているとゆう。笑
基本的にアホなのであまり考えずに始めちゃったりします、、、
賢くなりたいです。

今は子供も小学生になり、ホンッットに楽、、、いやほんとに。

お子さんが沢山いるご家族や、フルタイムで働いてるお母さんだったり····
小さなお子さんがいて眠れてないお母さんだったり···
休みなく遅くまで働いてるお父さんだったり····
みんなほんとに頑張ってる。
世のお母様、お父様がた、今日もお疲れ様です
尊敬します。



次回、やっと
初依頼!の話です
うれし〜〜


現在はこんなタッチで似顔絵を描いています

似顔絵のインスタ
↓↓

どんな絵描いてるんだろ〜?って思ってくれたかたは、良かったら覗いてみて下さい♫


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?