見出し画像

女友達とのお酒

かれこれ20年来のママ友
年は7つ若いのだけど、気が合う
なんていうか、私の言いたい事を的確に理解してくれる
そして、最後は何でも笑いに変えてくれる心強い人なのだ。

そんな友が彼氏とプチ喧嘩して元気がないから飲もうと誘ってきた。
酒好きなので、それはまぁ、単なる口実で…
その話題は数分で笑い飛ばされ
子供の事、仕事の事、愚痴、将来の事…
思いっきり笑ったり、涙ぐんだり
あっという間の3時間

「○○ちゃんだと何でも話せる」

と言われた。
それは、私が独身時代にめちゃくちゃなことをやってきたから、だそうで…

まぁね、どんな話でもビビらず受け止める自信はある。
みんなね、清く正しく間違えないで生きてきた人なんていないからね
そして、私達はいまだに反省したり自分を戒めたり、この年になっても迷いながら生きている

10年前、彼女が離婚で、とってもとっても悩んでいただろう時に私は親達が具合悪い時期と重なってしまい、忙しくて気にしていたのに聞いてあげられなかった。

「ずっと思っていたんだけどさ。
あの一番大変な時に話聞いてあげられなくてごめんね」
と伝えてみた

反省はいつでも遅くない
気づいた時に謝ればいい

「そんな前のこと?だから大好きなんだよ」

って言ってくれた
やっぱり、女友達っていいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?