見出し画像

お酒は魔法だ

自由な時間って最初から与えられてる訳ではないんだな~と思う今日この頃。なので、自分の自由な時間を得る為にやらなきゃいけない事をとっととやるに限る。そんで、自由時間は好きなことしてストレス発散!

思えば子どもの頃なんて休みがあれば出かけたかったし、毎週日曜日のお昼から父親と弟と一緒にパン屋さんでパンを買って地元のお城の公園で食べてた記憶がある。(なぜか母親は家でお留守番。今思うと、週1で母親を子育てから解放させる父親はかなりイクメンだったと思う!)飽きもせず、毎週だった。池の鯉に餌をあげたり、弟と鬼ごっこしたり楽しかったなぁ。まぁ今の今までそんな事忘れてたけど。笑。大人になっていくにつれて、休みは家にいたい、寝ていたい、ダラダラしたいと思うようになったと思う。なんか悲しい。

そしてまたいつからか、休みは外に出たいと思うようになった。ずっと家にいると窮屈に感じてしまうのと、自分の残りの時間を考えたら勿体ないと思うようになってしまった。まだ人生の折り返し地点にも行ってないけども。でもきっとすぐ。だって20歳を超えてから30歳までは一瞬だったもの。

大好きな夜遊びをしに休日は出かける。次の日に死にそうな二日酔いになる事が分かっていてもお酒は止められないし、どうせ飲むなら酔いたい。全部お酒のせいにできるから。お酒はその場を楽しむ為のもの。私を開放する手段の1つ。記憶が飛んでしまってもご愛嬌。全部なかったことにできる唯一の魔法だ。

そういや今まで付き合ってきた人でお酒を飲めない人はいなかったな。酒癖の悪い人はたくさんいたけど。笑。

I'm thirsty. Let's order some beer!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?