見出し画像

241、失恋

最近のぼくの生活といえば、は~っ。荒れてる。

近くにゴミ箱があって、それを願わくば、もし許されるのなら、カーンッ!!!と蹴飛ばしてやりたいくらいの気分だ。

わけもわからず、イライラきて、そのイライラを押さえる方法も知らなくて、なにかに当たり散らしたい気分。

失恋や、夢に破れたことを、他のひとの責任にしたことはないが、もう、いっそうのこと、誰かの責任にできるのなら、一方的に責めたくりたい。

おまえのせいだ!おまえのせいだ!ただ、ただ、おまえが悪い!と。

要は、誰の責任でもなく、自分の責任にされるのに、腹が立って、たまらない。

周りのやつらは、自分の責任であっても、簡単にぼくのせいにしてくるくせに。

はっ!!こんな世の中、もう、付き合ってらんねー!!と毎晩、くだまいて、布団のなかにもぐるのだ。

こんなんでいいのか。いいわけない。焦る。焦る。だんだん、イライラしてくる。その繰り返し。

失恋っつったって、ぼくは、結局、告白もできてないし、一回も、デートもできてない。ただ、世の中の流れに従った。それのどこが悪いっていうの??  

やれることはやったつもりだけど、けど、実のところなにもできてなくて、そのひとは、そんなぼくに興味すら抱かなくて。

ああ。腹が立つ。

自業自得だ。

と、結局のところ、そうなるのだろう。

あー!!なんだか、また、イライラしてきた!

近くに、ゴミ箱ないか、探す。

ゴミ箱を、いつの日か、カーンッ!と蹴飛ばしてやるのだ。

憧れのあのひとのように。

かのぼくの、憧れのひとは、若いころ、ムカつくとそこらへんにあるゴミ箱を、ただわけもなく、蹴飛ばしていたという。

決して、見習ってはいけないこと。

でも、こう、イライラしてちゃ、仕方ない。ゴミ箱の一つや、二つ、蹴飛ばしたい。

あのひとも、そんな気分だったんだろうか。

いや、わからない。

とにかく、あのひとが、ゴミ箱を蹴飛ばしていたというのなら、ぼくも、真似をしようか?

あのひとに、少しでも、近づけるかも......


なーんて、考えながら、今日も終わっていく。夢にも近づけない。恋も叶わない、ぼくは、とぼとぼと一人、この公園を去っていくことだろう。あ。この文、公園で書いてたんです。最近、公園のベンチに座って、文を考えるのが好きでしてね。

さ、帰ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?