見出し画像

彩虹的少女情懷

15歳の青春は過ぎ行く虹のように美しい影はとどまることはありませんが、残された光と影は一生思い出すのに十分です.
15歳の時、模擬試験で成績は上位3位には入らなかったものの、公立高校に入学するには十分すぎるほどだった。
余暇には、当時のキャンパスの出版物「新竹青年」を言葉でしか表現できない感情で読んでいます. もちろん、現代の情報は開発されているので、タブレットで直接書いています. , さらに私の母は家事で忙しく、父は小額の加工注文を引き継ぎ、家計は良好で、母から500元の小口現金を受け取った。
ノートを買って現代詩を書き始めた15歳の少女は、乙女心以外に悩むことは何もなく、新しい言葉への切なさを表現した詩が断続的に作られている。
母は女の子が習わなければならない宿題の料理も教えてくれるようになり、アニメの美少女戦士セーラームーン、神風ジャンヌ・ダルク、熱血アニメのスラムダンクを時間通りに見られるように、一生懸命勉強し、早くから料理を作っていました。
母はよく私たちに聖書の3つの話をしてくれました.最初に手にした聖書は母から与えられ,赤ペンで強調されていました.私は孤独を温める無限の母性愛を感じました.
虹は嵐の後に必ず現れます.私はそれを3回見ました.いくつかの美しい思い出は悲しみに満ちています.
虹を見るたびに、違う人生のドラマを経験します。
初めて虹を見たのは模擬試験の時でした.新竹女子高等学校にこの成績で入学できると確信していました.その時、新竹の地元の私立高校からも学校の成績表が送られてきました.大学生の頃、母は私費を貯めて留学させようと考えていたのですが、両親の離婚後、体調がすぐれず、成績が急落し、公立高校に行けず、父は未成年の子供3人を手放し、母の私費は家賃、生活費、水道光熱費など、端的に言えば母は私を留学させてくれませんでした。
体調が少し良くなった頃、近所のスーパーに冷凍餃子を買いに行った帰り道、雨が降ったばかりの空、路面はベタベタ、虹が出て涙が出た。ゆっくりと降りて 聖書のことを考えた 虹は神様と人との契約 疲れていても綺麗な景色を見れるチャンスがあり 悲しみも寂しさも一瞬で吹き飛ばされ 冷静に受け止める高等教育への道は無に帰した。
書くことは、私の心に私の気分を表現させるための興味です!人生の頂点から最下層まで現代詩を書き始め、以来、執筆の道を模索してきました。
虹を 2 回目に見たのは、最初の社会的な仕事を見つけたときでした. 私は民間の郵便局で手紙を整理しました. 私は 1 年間夜勤をしました. 私はホットな性格を持つ新しい職長の女の子に会いました. 若くて、軽薄な私は、他人から拒絶された経験があります 叱られ、怒鳴られ、自発的に仕事を辞め、再就職活動と外食をしていたことが判明し、急性胃腸炎に遭遇しました. 点滴のために病院に行き、胃腸薬を飲む. 母と若い兄弟が私の面倒を見てくれました, でも私の給料はなくなった, 妹. 私が作った栄養価の高い昼食は本当に移動するのがほとんど不可能でした. その後, 母は数日間残業して、かろうじて生き残ることができました.危機。
しかし、急性胃腸炎で体調を崩し、長期の常勤の仕事ではなく、パートタイムの仕事しかできず、信仰の道は行き詰まり、無神論者になって基隆市に引っ越しました。叔母と親戚の元へ 執筆の道で私の人生は大きく変わり始めました。
三度目に虹を見たのは基隆の春でした.いつも雨が降っていました.私は手の怪我のためにバハムートハット(ブログ)から長年完全に消えていました.たまたまバスに乗って基隆の図書館に行きました.文化局で本を借りて、文学の本、李青照の詩、西慕容の散文をたくさん読みました。
家に帰って雨が止み、傘を手にとると、突然虹が出て、若くて軽薄だった気分が変わり、40歳近くになりましたが、本当に寂しいとは感じませんでした。 3回見れて幸せ。
その後、初めてのタブレット端末を使って書き物を始め、聖書を読み、熱心に祈った. 突然の高血圧でまた生死をさまよいましたが、平安と喜びに満ちていました. 血圧が正常に安定した後、私はクリスチャンとしてバプテスマを受け、ラン・グァンユという仮名でオンラインの世界で執筆活動を再開しました。
人生に損失があれば、利益があります. 神がドアを閉めるとき、彼は私が青い空を見るために窓を開けます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?