見出し画像

眠れない

まえがき


こんばんは、お疲れ様です。
眠れない。そんな時に書いた文章です。


眠れない。

不安、恐怖。

未来が怖いんだ。

真っ暗な部屋。 黒い天井。 息苦しさを詰めた小さな箱庭。

人の期待に応えられない。 思ったようにできない。
自分の期待。 耐え難いプレッシャー。

僕はただの青年E。世界という学芸会の隅っこ。
ライトなんて当たらない。

それでも…

それでもだ。

未来が、人が、日常が、世界が怖くても。

やるしかない。根性論、理想論でも生きなきゃ。

生きて 生きて。

これ以上は無い、出来ない。
そう思ったとしても。

生きなきゃ。
本当は生きたいのだから。

僕は僕を信じたいのだから。


あとがき

結局は自分を信じたいし、生きたい。
僕の根源の話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?