見出し画像

膝が笑うと心も笑う。(人による)

ひ、膝の様子が……!?
てんてんてんてん…🐥
(ポケモンの進化する時のBGMを頭で流してください)

はい、失礼しました。

なぜ膝が爆笑しているかと言うと
話は昨日に遡る。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日は
お客さんであり、ママであり、姉であり、
友達である20ほど上のお姉さまと出かけることに。

そう、茨城県の土浦まで。

乗りたい自転車のレンタルをやっているのが
茨城にしかなかった。

だからってそこまで行く?笑
と言われたが、行く。

欲しいクロスバイクを試乗と題して
筑波山を目指すことになった。


結果、12月の寒空の下

50kmのコースを完走することになった。


軽く走っただけのつもりがちゃんと寒くて膝にきた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それにしても、山を目指して
ひたすら真っ直ぐな道を車も気にせず
スピードを出して走るのは気持ちがいい。

ポケモンのサイクリングロードを思い出しながら
ずっとスピードを出していた。


リフレッシュや気分転換の方法が思いつかない私だったけど、

とにかく体を疲れさせつつ、(泥のように眠れる)
自然の景色を見て
田舎の空気のにおいを嗅ぎながら、
いかにも田舎なレトロ食堂でご飯を食べる。

これは頭を空っぽにさせたかったり
切り替えたりしたい時には絶対にまたやろうと思った。

リフレッシュの方法がある人は
ちょっとしんどいことがあったとしても、

いや、私にはこれがあるからいいもんね!

と必殺技を隠し持ってるくらいに強くなれると思う。

私はそれをたくさん隠し持っておける大人になりたいと密かに神頼みしてみた。


これからは色々な人に必殺技を聞いて
私も実践してみようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?