会いたい

あまり人と人とを比べない彼女が羨ましい。
尊敬できるところでもあるが、それが妬ましく感じることの方が多い。
比べないでいれる性格は、自己肯定感が高くないと自然にできないことだと思う。
だから羨ましく思うんだ。

君から見える女の子みんなと、私が、私自身を君がみんなと比べているんだと思った。
私も比べていた。自分だけじゃなく他人も。
だから相手もそうするんではないかと不安になった。情け無くて涙が出そうだ。

だけどね、私も減ったよ。

だから不安になる時間も考え込む時間も君しか見えなくて苦しむ時間も何もかもが減ったよ。

だけど私の根っこはなかなか変わらない。
毎日苦しいわけじゃない。
ふとくるんだ、こういう時間が。
頭で考えたらわかるんだ、そんなことない、大丈夫だ。って。
けどこころが不安がっている。硬直していく体がものがたっている。
わたしの心は感情に素直だ。

その素直さはわたしを苦しめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?