旅日記vol.15「池鯉鮒宿〜藤川宿」松並木を歩き歴史を感じる

みなさん、こんばんは!
今日から三連休だということをホテル着いてから気がついたアキラです!

今日は池鯉鮒宿〜藤川宿まで歩きました!

初めてここを訪れたのですが、松並木が多いですね!!

池鯉鮒宿の松並木

おかげで日陰の道が多くて、とても歩きやすかったです( *´艸`)さらに風もそこそこあり、涼みながら行けたのは、身体的にも楽でした。

そして今日歩いていて、新たな気づきなのですが、侍の格好で歩いていると、時代劇好きな年代によく声をかけていただいております( ̄▽ ̄)

今日も何人かのおじい様おばあ様にお声をかけていただきありがとうございました!

みなさん、刀や袴に興味津々で話をしていてとても楽しかったです!!

知立市を抜けて、岡崎市に入ったらやはり雰囲気が変わりますね(´-ω-)
結構歩道があり歩きやすかったです。
そして東岡崎駅周辺では、東海オンエアさんの何かしらがすごくありまして

あ〜確かに東海オンエアさんのお膝元か〜

となりました。

すみません、東海オンエアさんは名前だけ知っていて、チャンネル自体は見たことないです💦

あ!今気がついたんですけど、三連休初日だったからあんなに人が多かったんですね!

普通の土日なのにやたら多いな〜と思っていたけれど、納得です!

そしてこの辺りでランチ休憩を取りました!
今回お邪魔させていただいたお店は、アメリカンハンバーガーのお店で「グレイトフルズ岡崎籠田店」さんです!

人気メニューである、ニューヨークBLTバーガーを注文!

ポテトセットでドリンクはメロンソーダ

マックやモスみたいなチェーン店のハンバーガーも好きですが、こういったアメリカンハンバーガーも食べごたえがあり、とても好きです( *´艸`)

ここで美味しいハンバーガーを食べながら、足を休ませます。

適度に休憩を挟まないと、まっっっっじで後半きつくなるから、早めの休憩超大事!

ハンバーガーも美味しくいただき、ここから後半戦です!
岡崎宿〜藤川宿まで移動開始です!

この間は国道1号線を絡みながら歩くので、とにかく地下道が多かったです💦

膝が痛い時に階段はやめて欲しい(T_T)
少しでも痛みを感じないように、1段1段少しづつ降りなければならない為、少ししんどいです。

ですが何とか本日のゴール、道の駅藤川宿に到達しました!!

こちらは大きな道の駅でして、僕が到着したのは16時40分頃でしたが、まだまだ人が多く居ました。

ここで夕食休憩と宿場印を購入したら、電車に乗って東岡崎駅まで戻ります!
だってホテル無いもん!藤川周辺に💦

で、東岡崎まで戻り、唯一予約が出来たホテルに到着しました。

いや〜今日も疲れた(;´ρ`)
でも風情がある道がおおかったので、歩いていて楽しかったですd(˙꒳​˙* )

藤川宿からもまだ松並木があるみたいなので、明日も楽しみです(≧∇≦)

では、もう夜も遅いのでこの辺で〆たいと思います。

また明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ