見出し画像

朝の十分作文✏️栄養バランスおそるべし

ある時
ポテトチップスが好きすぎて
「コレ、やべいんでねいの」
という自覚を覚えた数年前。
図書館にて
年末年始のご本として
こちらを借りて読みました。

やめなくてもいい、
ただ、食事をきちっととってから
菓子類を食べるようにすれば
やがて量を減らしてゆける。
だから、食事を整えよ!
朝食を摂るのだ!
とあった。

朝食はおちびの時から
摂らない派ですが
なんでも
やってみたい派でもあります。

さっそくやってみた。
朝ご飯、
むしゃむしゃ食べましたよ
ええ。

🤡三日目で体調
崩しマスター。

学級閉鎖になっても
けろりとしていたのに
初めて罹患したインフルエンザ。
きつかった〜。

胃腸の弱い私には
三食は必要なかったよう。
消化が追いつがず
免疫力が低下したものと思われる。

🍖

ただ、この本の通り
食事のバランスの悪さが
菓子へと誘っていたのは
ここ数日よくわかる。

プロテインも飲んで
食事の栄養を考えていたら
お菓子を食べたいとも
思わなくなった。
たった7日間で。

なにより
たんぱく質を取ろうと思ったら
お腹を減らさないといけない。
お腹がぺこぺこの状態でない場合、
プロテイン飲料でさえ
NO THANK YOU.
無理して飲んだらリバース確定だ。

🍖

飽き性だし、
一回プロテインの摂取を
やめている経歴があるので
いつやめるかはわからないが
栄養が整っていけばいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?