見出し画像

朝の十分作文✏️おいしいコーヒー

私はコーヒーが飲めないが
香りは好きで
ノンカフェインのものならば
飲めることが最近分かり、
ガブ飲みしている。

私はその程度のコーヒー好きではあるが、
一つ覚えている話しがある。

昔、ラジオで
佐藤竹善さんが
話されていた
一番おいしいコーヒーのこと。

☕️

音楽家であり、
コーヒーが大好きで、
世界中で
たくさんのコーヒーを飲んできた彼が
一番美味しかったコーヒーは
どこで飲んだ、
どんなものであったか。

それは
コーヒーの産地である
ブラジルで飲んだ、
一般市民が利用する
スーパーで売られている、
一番安い、パック詰めの
ものだったという。

一番美味しいものは
自国で、
国民みんなで
安く楽しむ。

☕️

世界を知ってる人の
好きなものの自由研究。

教えてもらったので
飲んでみたい。
飲んでみたいが
私はふつうのコーヒーは、
飲むとお腹が痛くなるし、
きっと私の大雑把な舌なんて
本当のおいしさなんて、
よくわからないだろう。

コーヒーLOVEな方、
ブラジルへ行く機会があったのなら、
スーパーにて、
パックのコーヒーを
飲んでみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?