見出し画像

夜の十分作文✏️ファンタジーの物理

この本を読みました。

とてもわかりやすかった。
物理の成績は
目も当てられないほどの私でも
そうか!と理解できるほど
やさしく教えてもらえます。

著者の方は
塾の経営もされていて
小学生も理解できるというので
私に輪をかけたような
物理音痴の方でも安心です。(失礼!)

引き寄せとか
パラレルワールドが
なぜ起こるのか、
どうしたら
自らも体験できるのかがわかる。

😺

この本は、
電車で隣に座られてた
マダムが読んでいた本で、
「意識も感情も素粒子だった」
という見出しをちらりと見えて
「やっぱりね!?」と感じて
調べて買った。

なんとも説明しにくいけれども
なんとなく感情は、
何かを発しているような
氣がしていたので
飛びついた。

「感謝」とか「愛」とかの
いわゆる天国言葉が
なぜ良いのか、
とてもよくわかる本。

😺

そして私は
読み終えて
己を省みて
ショックを受ける。

問題点を見つめると
そこを観測・意図してしまいます。
本来の美しい側面を
観測・意図する事です。

一昨日、
ゴミを問題視した作文
書いてnoteにアップした
ばかりだよ。汗

「物事の、また、お相手の
良きポイントをみましょう」

この言葉の重大な意味が
わかります。

人もまた、「つぶ」だったり
「波」でできているので
同調する性質がある。
だから「ありがたさ」を
視つけていきましょうという本。

だから、自分が不平や不満を
他人様にさらしていると
相手にも
どうしてどうして
やっぱり良くない。

習いごとの先生が
おすすめしていた本が
一部プロの朗読で
動画になっていて、
この動画の仕組みも理解できます。

↑バレトンの先生おすすめの『得する人』無能唱元著の第一章の動画

本当に現代は
オカルトを越えてるな。。
そういう感想をもちつつ
紹介いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?