見出し画像

朝の十分作文✏️『SLEEP』で快眠

YouTubeの本紹介動画で知って
読んでみた、
SLEEP』の内容を
実践した結果について
レポートです。

副題は
「最高の脳と身体をつくる睡眠の技術」

🛌

読んで実践したことは
以下の7つ

・電気製品を極力寝室に置かない
・暗闇に近づける
・マグネシウムスプレーを使う
・室温を低くする
・寝る前にたくさんブルーライトを浴びない
・午後10時から午前2時の間に眠る
・カフェインの摂取は午後2時まで

模様替えもして
電化製品を遠ざけ、
タブレットやデンワ、
目覚ましは隣室に置き、
隙間からの光を遮断し、
室温は17度に設定。
カフェインのお楽しみは
翌朝に。

noteやら動画やら
ネットサーフィンやら
誘惑は多いけれども
寝る1時間半前は
控えてみた。

たんぱく質と同様
不足しがちで
経皮吸収が推奨される
マグネシウムのスプレーも
取り寄せて使用。

するとどうでしょう。
プロテインを
飲み始めていたこともあり
不足していた体の
あちこちの改修工事のために
睡眠時間も必要だったのか
こんこんと眠った。

眠りすぎて
2週間ほど
目指す時間に
職場にたどり着けなんだ。

フレックスとはいえ
「寝坊」は避けたい。

それからはまた
少しずつ
早く起きられるように
なってきた。

🛌

著者は体力強化や体調管理の
専門家だが、
なかなか改善しない人が一定数おり、
疑問をもっていた。
睡眠が鍵だとつきとめ書いた本。

他にもたくさん
より賢く眠るための事が
書いてある。
健康で改善したい事がある方
ぜひご一読されたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?