見出し画像

朝の10分作文✏️おまけがほしい

 ビックリマンチョコを買った。
本当はミニオンフィギュアが入った
チョコエッグを買いたかったが、
飽き性の私。
 100%捨てる、とわかっていたので
たたずむ事数秒。

 ふと力を抜いて辺りを見回すと
ナナメ左下に、
ビックリマンチョコが
ドラゴンボールとコラボした商品を見つけた。

ドラゴンボールマンチョコ 超
 劇場版。。?

 どんだけ稼ぐねん!鳥山さん!

課金した。

🙈

 シールは1番の悟空さんだった。

元気玉を贈ってもらおう。主旨ちがうけど。かめはめ波?

🙈

 先日の記事、心ときめきすることではないが
いくつになっても
おまけつきのお菓子が好きだなと思う。

 おいしいウエハースチョコが食べられるし、
かわいいシールまでもらえる。

 これがまたシールだから良い。
フィギュアだと飽きた時の処分に、
心が多少なりとも痛む。

 だが、シールだと気が楽だ。
個人的には、しばらく持ち歩いて眺めて楽しみ、
もういいかな、と思ったら、
毎日書いているノートに貼り付ける。
 わざわざ買った日にまで遡らない。
その日の頁に貼ってしまう。

🙈

 しばらくはシールのことなぞ
思い出さないだろう。
もしかしたら一生。
 でも、何か用があって、
そのノートを見返した折に
再会を果たした時には、
その時は100%なつかしい!!と
うれしくなるに決まっている。

 大人もうれしいシールのおまけ付きお菓子。
ノートやパソコンやデンワに貼っても楽しい
ステッカーのおまけ。
 日々の彩りに、おひとついかが。

↑ヘッダーの女性 グライムスの記事🎹とっても共感した🐵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?