苦手な事

こんにちは、沖縄の経営者専門カウンセラーの仲嶺です。

自分の苦手なこと、、、
はっきり言うと、、、勉強です(笑)

これがですね、どうやって苦手なんですよ。

というか集中できない。
自分が集中するときは相当追い込まれている時です。(笑)

仕事は嫌いじゃないです。
特に、誰かのためになることは嫌いではないので、
相談があった時にはめちゃくちゃ調べます。

いいとか悪いとかではなく完全な性格です(笑)

だからこそ勉強が苦手でもここまで
労務の知識を蓄えられたんだと実感しました。

ただ自分でも注意しないといけないのは、
誰かのためにーと思うのですが、
そこにお金を絡ませようとすると、消極的になってしまう自分がいます。

特に自身で営業するようになってからは、
ダイレクトで懐事情に関わってくるので、しっかり請求は行わないといけません。

最初は請求するのを申し訳ないと思う自分がいましたが、
今は、
『本当にいいものを提供しているからこそ、
継続して提供できるようにお金はしっかりとる。』

と気持ちを少しずつ切り替えています。
(まだ完全ではないですが)

どのお仕事もそうだと思いますが、
お客さんに喜んでいる時にこそ、
それが続くように自信を持ってお金を受け取る。

と、偉そうに書きましたが
頭でわかってても難しいんですよね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?