見出し画像

自己否定してしまうあなたへ🌼

こんにちは😊
心理カウンセラーのけいこです🌼


「こんなわたしはダメですよね。」
カウンセリングでよく聞く言葉です。

わたしも自己否定して苦しい時期がありました。

なんでこんなにわたしってダメ人間なんだろう。
もっとこうしたいのに、できない自分が情けない。

自分に対してネガティブな感情がたくさん湧き上がっていました。


でも実は
自己否定が多い人の本心って

心の底では
自分のことが好きなんです💓


受け入れて欲しい
大切にして欲しいと思うからこそ


そうではない
現実にどんどんしんどくなってしまって

逆に嫌いと主張しちゃっているのです。


自分のことを最高の待遇で扱うべき
という気持ち


この気持ちは
悪いことではないのです。

それだけ
自分のことを好きなことは
いいことなのです。

それを
社会や他人に求めてしまうのは
しんどくなるし、実現は難しいですよね。

まずは

自分が自分の味方になって
最高の待遇で接しましょうね😊


あなたはあなたの力で
あなたを幸せにできます🌟


最後までご覧いただきありがとうございました😊
只今無料カウンセリング実施中です🌟

公式LINEに登録後、「個人相談」と
メッセージくださいね💓

お申し込みはこちらからどうぞ💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?