見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 41p編

・あらすじ
「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。」


41/47

スタート地点・41pネーム

✒41-1

41ページに入れましたーイェイ🎉
このページは意図した事がちゃんと伝わる様に出来ているだろうか?

一コマ目は前のページで亜衣がわざわざ振り返ってまで見つめていた親子でしてね
そのコマからここまでの積み重ねの末の41pの絵で亜衣がその親子を羨ましく思う気持ちが伝わる様に演出出来ているだろうか?🤔

もし、亜衣のその親子への羨望が伝わらんかったらまるでわけわからんシーンになっちゃうなぁ~😢

✒41-2

ゴール🎉41p

41ページ出来ましたー🎉ひゃほー!
今回は早めに出来ましたな、何故ならば・・・

この「・・・」、三コマ目にも使っているんですけど
亜衣が何を言いかけて、どうして言い淀んでしまったのか…
亜衣の想い、気持ち

それが読んでいる中で自然と分かる、何となく推測できる様に
物語が演出出来ていればいいなぁ~😙

作っている僕自身が分かるのは当然だけど、それがちゃんと読んでる人に伝わる様に描くとなると・・・難しいですよね~

伝われ~この想い!!

メイキングムービー


西原友作の読み切り漫画作品集


受験から逃げる為に漫画家を志した臆病者が連載を持ってアニメ化を果たす(つもりの)話 


ライブドアブログ

も描いてまーす。内容は似たよーなもんなんですけど。
良かったら覗いてみてね😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

マンガメイキング

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊