見出し画像

読み切り漫画「夜明けの夜」制作日記 1p編

・あらすじ
盲目の為に鬱々とした感情を抱いていた三味線奏者の元にある夜光り輝く赤ん坊が舞い降りてきて、受け止めたその瞬間、視界の闇が一気に晴れ渡るのだった!


1/53

スタート地点・1pネーム

✒1-1

さぁさぁ新作を描き始めましょー😙

1p目、描く前にコマ割りをちょっとこねくり回したんですけど
結局は元の形に落ち着きました
あの時間は何だったんや・・・いつもの事ですけれども

それにしてもやっぱり新しい作品の1ページ目は何とも言えない描きにくさがありますね~😩
なんっか描きづらいんですよ

✒1-2

目の表現には拘りました
なんかこう、目の中に光が広がっていく感じにしたかったんですけど
どうでござんしょ?
三コマ目、結構いい表現なんじゃないかなぁ~と手前みそながら思っております😏

で4コマ目なんですけどアングル的に腕の角度が難しいなぁ
いい感じにディフォルメもきかせたいんですけど、どーにも違和感がある・・・🤔

✒1-3

あるぇ~?
描いていくうちに思っていたよりも赤ン坊がフレームインしてしまった・・・

なかなか思った様に描けないものですな😢
予定ではもっとこう…ちょっと違う感じだったんだけど🤔

あと、あんなに何度も描き直した赤ン坊を抱える腕をカットする羽目になってしまった
・・・残念😩

✒1-4

ゴール🎉1p

記念すべき(?)最初の一歩!
1ページが出来ましたーイエヘーイ🎉

・・・本当は前回で終わらせたかったですね😢


西原友作の読み切り漫画作品集

受験から逃げる為に漫画家を志した臆病者が連載を持ってアニメ化を果たす(つもりの)話 


ライブドアブログ

も描いてまーす。良かったら覗いてみてね😊


最後まで読んで頂きありがとうございました😊



この記事が参加している募集

マンガメイキング

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊