見出し画像

Feelin’ Go(o)d🌞🌬️🌈🎹🎆🪽

藤井風のLIVEに行ってきました!


2024.8.24 日産スタジアムにて。

私が初めて行った風さんのLIVEは、2023.2.14の横浜アリーナです。
センター席6列目という、初めてなのにかなり近くて感動しました…
最初から泣いていた覚えがあります。


風さんが本当に楽しそうにピアノを弾いて、嬉しそうに歌っていて

「あ~、この感じ。音楽って本当に楽しいよね・・!」

という気持ちが溢れてきて、涙が止まらなくなりました。


曲も雰囲気もダンサーさんも演奏も演出もすべて最高で。
私はこの人に出逢うために、この人の音楽を聴くために生きてきたんだ、と思うぐらいでした。

そして、偶然にも私は岡山にある大学出身のため、風さんが話す岡山弁はとても懐かしく、温かく、包み込んでくれるような安心感があって、友達や先生、たくさんの懐かしい人たちに会いたくなりました。


そのときに一緒に行こうと誘った友達は、当時、あまり風さんの曲を知らなかったのですが、完全に風ワールドにハマってくれたようです🤭


その時に一緒に行った友達と、また今回行くことができました!
一次応募の結果がわかる日、たまたま一緒に過ごしていて、四国カルストに行って最高な天候に恵まれた日でした。
そんな日に、当選メールを受け取ったのです・・・!
これはもう、呼ばれているんだな、と。(笑)
そして、私たちはやっぱり運がいい!と実感したし、一緒にいると小さなことにも感謝出来て、すべてが繋がっていて小さな幸せをたくさん感じることができるんです🌈


そして先日。
またしてもアリーナ席。ですが、規模は前回の何倍も広いので、181㎝の風さんが1㎝じゃないかってぐらいの規模です。(笑)
それでも、本当に場所じゃないし距離じゃないですね。
どこにいても楽しめるし風さんを感じれる🌞🍃

ちなみに、アリーナ席ブロックの名前は野菜の名前になっていました!
わたしたちは、きゅうりブロック🥒
他にもトマト、なすび、ブロッコリーなどなど。
ベジタリアンの風さんならではで、風SUNの恵みを受ける感じがしてウキウキでした!!!(笑)😆


雨予報も風SUNパワーで晴れに☀


日産スタジアムアリーナからの景色


今回も泣くだろうな・・・と思っていたのですが、

私も友達も、今を生きていて、今を楽しんでいて、なんだか風さんと同じ次元にいる感覚で、、みんな同じでみんな違う、みんな一人でみんな一つ。
そんな感覚があるのと、二人ともやりたいことをやれているからなのか、最初から最後まではじけた笑顔で楽しめました🤭🌈🌈


景色とともに演出もゆうぐれ夕暮れへ


風さんが言っていた言葉です。

“どうせなんとかなります。
何があっても、どうせうまくいくんです、最後には。みんながポジティブなパワーを持ち続けて、それを世の中にシェアしていくことが大事。
まじでうちら仲間として、そこんとこよろしくお願いします。”

そして、二日間のLIVEが終わったあとのSNSでは、

“なんとかなるから、幸せでいような!また会う日まで、わしらズッ友!
It'll be okay my friend, my BFF! So plz stay happy & be feelin' good!
till we see again! 2024 夏”


LIVEが終わってから、毎日この言葉に救われています🪽


言葉にするととても価値が下がる気がして、言葉に表せられないのですが、とにかくFeelin’ goodな空間で、浄化されました🧘🏻🌿

本当にすべての人に、風さんに、感謝です。
ありがとうございます。



そして今回、ブログを書きたくなった理由は別にあるのです。(笑)
風さんのLIVEに行って、そしてYouTube生配信のコメント欄を見て、そして風さん関連の呟きを見て、、、

私がふと思ったこと。


今の人生が「すべて夢だった」と言われたとき、私はどう思うのか。


こんなことを、ふと考えました。

出勤中の車の中でも、ずっとそのことが頭から離れず、ぐるぐると熟考。

そんなことを考えていたら、私が今まで生きてきたすべてのことが夢だったら、、、と走馬灯のようにいろんなことが思い出されて、いつの間にか涙が出ていました。

わたしは、なかったことにされたくないんだな、と思いました。
夢だと必ず覚めるときがくるから。


でも、人によっては
「夢でよかった!!」と思う人もいれば
「すべて夢なんて悲しい・・・」と思う人
「夢ならとことんなんでもやってしまえー!」と思う人など。
いろんな考えの人がいる気がします。


ここで、これを読んでいるあなたに、一度考えてみてほしいです。

今の人生が、「すべて夢だった」と言われたら、どう思いますか?


これを考えると、今の人生がどれだけ幸せなのか、後悔しているのかがよくわかるし、これからどうしていこうか、と考えることができる気がします。

むしろ、「夢」だと思って毎日を楽しく過ごすのもいいのかもしれません!

宇宙に任せて、身体は借りものだと思って、魂で生きてみようかな。🕊️



そんなことを考えてみました😌🌱
ぜひ、みなさんの意見も聞きたいです!
コメントしてくださると嬉しいです🌈


私は今日も、どんな一日だったかを振り返りながら寝ようと思います。
最近、日本語の先生の仕事が忙しくて、あまりブログを書く時間やタロットリーディングをする時間を作ることができていない日々です・・・

久しぶりにブログを書く時間を作ることができたので、今度はタロットカードリーディングの時間を作ろうと思います◎

みなさんも、時間に追われる日々にならないよう、自分でコントロールしていきましょうね🌞
なんとかなる🧘🏻🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?