見出し画像

【すい臓癌の母とそれに向き合う家族の日記】その27

母が無事退院してきた。

看護師さんに家で看取りたいのなら、

訪問医療に切り替えた方がいいと言われ、お金はかかってしまうので、

迷ったけれど、

母のためにできる限り最善をつくすために訪問医療に切り替える。

訪問医療のお医者様と看護師さんや薬剤師の方がとても優しくて親切で細かな心配も相談にのってくれるし、ホッとした。

お金はかかるけれど、、、

でも、この方達になら信頼できるし気持ちよい。

母は、たまたま良い病院が傍にあり、

看護師さんやお医者様もみんないい人ばかりで、

本当に良かった。

相性の良い方たちに恵まれて、

守られているなーと感じる。

ありがたや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?