見出し画像

2022年SNSでバズった広告を徹底解説!

こんにちは!佳生人です。

だいぶ久しぶりの投稿になりますが、今回の内容は2022年も終えたところで昨年2022年にSNS上で話題になったプロモーション・広告5つまとめてみました!

なぜこの投稿、動画がバズっているのかなどマーケター観点で考えたことはありますでしょうか。
そのような観点で見るとすごく面白く、私自信も今でも勉強になることばかりです。

皆さんの知らないところでSNS上で話題になっていたり、なんとなくみた画像や動画が「なんか感動した」「なんか最後まで見ていた」などの経験1度はあるのではないでしょうか?

私自身もそのような経験は何度もあります。

その裏側には企業の戦略や戦術、いわゆるマーケティング戦略が必ず隠されております。
では、その戦略や戦術を元に自社の戦略・戦術に転用すれば自社製品やサービスの認知、CV率も見込めることでしょう。

企業のマーケティングや、PR、広告などにお悩みの方には是非見てもらいたい内容となっておりますので、今回は話題になった企業のマーケティング戦略をわかりやすく端的に解説いたしますので自社のプロモーションや広告、マーケティング戦略などのお役立ち、ヒントになれば嬉しいです!


本題に入る前にいいねだけお願いしますね!
また、私のInstagramの方でも定期的にマーケティングの発信もしているのでフォローして頂けると嬉しいです!

私のInstagramはこちらから!

ここから先は

1,801字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?