見出し画像

現在21歳2年半ニートノ再起日記#2

オハヨウ
2年半ニートノ21歳社不(社会不適合者) 。
ブログ投稿2日目
昨日の初投稿意外と読まれていただけてビックリ‼︎とてもワクワクしながら書いてる今この頃…
今日も簡単な紹介

家族構成など

僕の家族は現在8人兄弟、母1人だ。
5人男の3人女だ。
こんな感じ⏬
🚹→🚹→🚹→🚹→僕→🚺→🚺→🚺
これを話すと毎回驚かれる。そして学生時代はそういう感じの話にも良くなった。詳しくは言わないが笑
詳しい話はまた機会があれば書こうと思う。とにかく話せることが多すぎて何を話せばいいかわからない。少し話すと、親は野球チームを作りたかったらしい。また女の子が欲しかったがなかなか生まれず6人目でやっとだったみたい。笑 親のおかげで生まれてこれたのは感謝しているが流石に驚愕だよね。笑
そんな父は僕が中学3年生の頃に肺癌で他界。祖父も肺がんで僕が小学六年生の頃他界している。だからタバコを吸えば遺伝的に確実に肺がんになると医者にも言われた。友達に勧められて一回だけ吸ったが良いことはないのでその後は吸っていない。祖母は去年の12月に老衰で亡くなりました。なんと99歳‼︎あと1歳生きてほしかった。
兄4人は働いていて、そのうち2人は結婚している。僕はニート。今年は長女が就職する。次女は現在高3、もう一人は高1だ。
こんな感じで1から説明するとほんまに長くなるので僕の家庭の話はここまで。


昨日(2024,02.05)の振り返り

その前に今年の目標は
・上京し、一人暮らし
・スキルも経歴もないのでTOEIC800点以上取得する
・ニートで14キロ太った体重を元に戻す
それを踏まえての昨日の行いの振り返り

起床後朝ごはんを食べアルバイトの応募の確認→連絡なし
昼頃に連絡の電話があり面接予定日の確認等を行い、今日の10時履歴書を持って家から6キロのところに集合。歩いて行ってきます(約50分)
そこは派遣会社らしく、バイトまでの順序として
派遣会社に登録→合格後派遣先が出している募集バイトに応募し受かれば決定という形らしい。
電話後、履歴書の記入と証明写真を撮りに
履歴書の内容は以下の通り
高校卒業→東京電力就職→半年もせず退職→2年半ニート
資格等
全商簿記1級、日商簿記3級、情報処理検定2級、電卓検定1級
役に立ちそうな資格や経歴はなし。仕方ない。受け止めよう。
その後メルカリに出品できそうな着ない服や靴を出品(約21品出品)
よければ下記のURLから覗いてみてね
https://jp.mercari.com/user/profile/572611784?utm_medium=share&utm_source=ios

出品が終わり英単語の学習を開始
英熟語が弱いので200単語行い
英単語を変えて350単語
英文法テキスト2冊
合計約5時間
終了後
10kmのランニングで1時間30分ほど
こんな感じでした

感想として
早くバイトしたい


今日の予定・タスク

10時から面接
英語学習7H以上
10km走る

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?