見出し画像

年始明けの日常生活が好き

お正月休みが明け、日常生活に戻りました。

朝起きて、好きなものを今日はたくさん食べようと近所のスーパーに向かう。
シーンと静まり返った早朝に、犬を散歩している老夫婦やジョギングしている男性がいる。
なんとなく安心感を覚える。

帰宅後、野菜スープやホットサンドを作り、コーヒーを淹れる。
ぐっすり眠った後の朝食や、コーヒーって、どうしてこんなに幸せを感じるんでしょうね。
平日は、仕事の出勤時間にいかに間に合わせるかしか考えられない朝なので、休日の朝は大好きだ。

昼からは、特に予定を入れていないので、ゆったり読書しようと思う。
3冊ほど併読しているが、どれも中途半端であまり進んでいない 笑
だが、飽き性の私には、併読が向いている。

夜は、最近ハマっている広島風のお好み焼きを作ろうと思う。
広島には、約10年住んでいたことがある。
瀬戸内海気候で夏は涼しく、冬は寒くない。
温暖な気候のせいか、広島の方は、とっても温厚で人懐っこくて、広島は私にとってとても思い入れのある街で大好きだ。

昔住んでた街を思い出したり、少し時間に余裕のある
こんな日常生活がやっぱり好きだ。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?