見出し画像

大切にしている習慣

毎日の習慣の積み重ねが、個々の健康、考え方を作り上げていると思います。

私の大切にしている習慣

・食事を大切にする

・朝と夜、体をほぐす(ウォーキングやヨガ)

これだけです(笑)

私は20代のころ、若さ故か、丁寧な暮らしをしていませんでした。
友人とお酒を飲む機会も今より多く、ろくに睡眠もとらず仕事に行ったり、外食も多く食べ物についてあまり考えていませんでした。
頭痛や生理痛が高頻度、プライベートの悩みも多く、今思えば全く健康的じゃなかったな〜と、恥ずかしくなります。
そんな私が、一冊の本に出会い、生活が激変

“心がバテない食薬習慣“  

著:大久保愛 

季節により、人間が必要とする栄養素は異なり、1週間毎に食べたら良い食品を、理由とともに載せてあります。

私はこの本を参考に、積極的にとる食品はとり、心にマイナスなものをできるだけ避け、実践してみました。

実践すること一年が経過し、めちゃくちゃ体も心も変化しました!

育児しながら仕事しても疲れにくくなり、働いてるとあるある嫌な事もスルーできるようになりました。疲れからのリカバリーも早くなりました。

疲れがとれないと、悩んでいる方に、是非オススメの本です!

著書の大久保さんは、薬剤師さん。

私も薬剤師ですが、未病の段階で親身に相談にのれる仕事にシフトしたいと、ここ数年思う日々です!



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?