見出し画像

連休明け仕事の乗り越え方

こんばんは。連休いかがお過ごしでしたか?

連休明けの仕事、最近は意外と楽しめています。(昔は苦痛でした笑)

1週間が始まった〜と1週間スパンで先を見ると長いなと感じてしまうので、最近は時間を小刻みに考えるようにしています。

例えば、

・月曜の午前中頑張ったら、美味しいランチでも食べに行こう

・午前1時間集中したら美味しいカフェオレでも飲もう

・水曜日の夜は、書店に行こう(ついでに行きたい旅行先に想いを馳せる)

・少しでも早く起きて外で本の続きを読もう

などなど、仕事以外にできる楽しみを仕事の合間に盛り込むことで結構ご機嫌に乗り越えることができます。

私は職場に、たくさんの飲み物アイテムを置いていて(スパイスなども)その日の気分に合わせてカスタムして飲んで勝手に幸せ感じてます笑

皆さんもこんなリフレッシュ方法あるよなど、コメントいただけると嬉しいです♪

明日も、共に頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?