見出し画像

【GW広島旅行に行ってきた⛩️】

GWは大学の頃、一番親しかった先輩の結婚式もあり、僕の地元の広島を彼女と旅行してきました〜🚄

食べたものやら思い出を振り返ってさくっと日記を書きますので広島旅行を検討している方の参考にでもなればと思います⛩️

最後は旅のおすすめグッズも紹介します!!!!


【宮島】

強風でしたがw
天気が良くてフェリーからの景色最高でした!!
干潮時は近くまで行けるのでぜひ!!
こんな可愛い顔して人が食べてるもの常に狙っているので要注意ですw油断していたら袋ごともっていかれますw
穴子飯と牡蠣丼!!牡蠣丼の方が穴子飯より値段半額くらいだったのですが、隠さず言うと牡蠣丼の方がだいぶ美味かったです!!!!
僕はにゃんきちが好きなので、ご飯食べながら癒されてました🐈
食べかけ牡蠣カレーパンwこれめちゃくちゃ美味かったので絶対食べてください!!!!
広島といえばもみじ饅頭!揚げもみじもマストです!!彼女は宮島でもフェリーで戻ってからも広島駅の近くでも揚げもみじハマってましたw


【広島市内】

広島といえばお好み焼きも定番!!お好み焼きのお店が大集合のお好み村行ってみてください!!
【さらしな】というお店!美味すぎた!!僕は広島風というかお好み焼きはやっぱりこれなんです!これでしかないんですw
ホルモン焼きもこれまた絶品でした!!!!
原爆ドームも通りかかりました!もっと触れてみたい方は原爆資料館もぜひ!!
フラワーフェスティバル激混みでしたが、久々に参加できてお祭りムード味わってきました!!
広島のつけ麺といったら【ばくだん屋】撮り忘れましたけど唐揚げもめちゃくちゃ美味いのでぜひ!!!!
僕は辛いの苦手なので2辛にしたのですがそれでも辛めなので味は間違いないですが辛さに気をつけてください!!激辛好きにはたまらんお店かと!!
ekieにある【くろべん】の煮穴子のり弁!正直に宮島のより全然美味しかったのでこちらを全力でおすすめします!!
これは同じ店のかきづくしのり弁!これまた絶品!!帰りの新幹線でも【くろべん】で買った弁当を食べたかったのですが、全部売り切れてたので注意!!!!【むさし】も有名なので新幹線のお供にぜひ!!
本通りの【豊丸水産】焼き牡蠣美味かったし自分で焼いて食べるのも最高でした〜!!
こちらは蒸し牡蠣!これまた美味かったし、彼女と一緒に焼き牡蠣と蒸し牡蠣3個ずつくらい食べても1人¥1000くらいだったので良心的です!!!!


結局、食べたものばかり載せてしまいましたけど実際その土地の美味しいもの食べるのが旅行の醍醐味ですよね!!

とりあえず【宮島】行っとけば間違いないです!!w
あとは、好きな人はひたすらお好み焼き食べ比べとかもいいかもですね!!中華そばと尾道ラーメンとかも食べたかったな〜(きりがないw)

ショッピングは【本通り】【ソレイユ】行けばお店たくさんありますよ〜!!

スポーツ観戦好きな方は【MAZDA Zoom Zoom スタジアム】でカープの試合観て、新サッカースタジアム【エディオンピースウイング】でサンフレッチェの試合観戦もいいですね〜!!


楽しかった思い出を語るときりがないのでこれくらいにしておいて、最後は旅を快適にするおすすめグッズを少し紹介!!!!

【旅のおすすめグッズ紹介】

(トラベルポーチ)


(投稿時点の情報)
☆4.4
過去1ヶ月で800点以上購入されている

(一言)
ついつい、いろんな服を持っていこうと気づいたらキャリーバックがパンパンになりますよね。少しでもスペースを空けて旅先でも色々購入したいものです!!



(投稿時点の情報)
☆4.1
過去1ヶ月で300点以上購入されている

(一言)
女性は特に化粧品や小物が増えがちです、、、少しでも荷物を綺麗にコンパクトにしてなおかつ取り出しやすいものが理想ですよね!!

(ネックピロー)

(投稿時点の情報
☆4.3
過去1ヶ月で800点以上購入されている

(一言)
スマホより一回り大きいくらいにコンパクトになり、超軽量なのでミニマリストにもぴったり!口をつけずに膨らませるのもいいですね!!

(腰枕)

(投稿時点の情報)
☆4.4
過去1ヶ月で300点以上購入されている

(一言)
移動がしんどいと旅を全力で楽しめないですよね。首、背中、腰と様々な場所の痛みを緩和してくれる優れもの!これは長時間の旅のお供にしたいですね!!

(フットレスト)

(投稿時点の情報)
☆4.1
過去1ヶ月で1000点以上購入されている

(一言)
飛行機、新幹線、車などの長旅の際の足の疲れを軽減してくれます!口で空気を入れずに済むのも高さ調整可能なのも圧縮したら20cmとコンパクトなのも魅力です!!

【メルカリ】

旅行グッズ中古でも気にしない方はメルカリでも見つかるかも📚
メルカリをされていない方は【RCXVKU】こちらのコードで¥500分のポイントが貰えるのでよかったらお得に使ってみてください🙋‍♂️

以上、GWの広島旅行についてと旅のおすすめグッズ紹介でした!!

それではみなさんよき旅を〜🙋‍♂️


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。


【こちらの記事もおすすめ】

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?