見出し画像

オーロラ観測 25 いよいよ搭乗 JAL1便ファーストクラスでサンフランシスコから羽田へ その1

「British Airways Lounge」の「First Dining」を離れ、いよいよ搭乗口に向かいます。

どうやら8席あるファーストクラスのうち、この日は6席が利用されるみたいです。後ほど聞くと、この日のJAL1便はかなり空いていたようで、エコノミーも横の席を使って眠れるくらいの込み具合でした。

さて、搭乗すると自席へ案内され、CAさんのご挨拶とウエルカムドリンク(フルーツのスムージー)を頂きました。飛び立つ前にアルコールは提供できないとのことでしたが、このドリンクもガラスのフルートグラス?に入ったものが届けられびっくり。行きのビジネスクラスではプラスチックグラスだったことを考えると、すでに違いを感じます。

やさしいお味

ちなみに広さは十分すぎ。169cmの69kgの自分には十分すぎる広さで、かえって持て余し気味になってました。

足をピーンとしても届かない
窓を何個使うのでしょう

CAさんとオーロラの話をしたりしているうちに離陸の時間になりました。タービュランスもずいぶん落ち着き、いよいよ離陸です。

とはいえ、雨は止んでない

ちなみに写真はありませんが、お手拭きは最初から最後までタオルでした。(ウエットティッシュはゼロ)
すごいおもてなしが、これから始まります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?