見出し画像

スマートワークアウト 折角だから有効活用しようよ!ビシエド選手

中日ドラゴンズビシエド選手を有効活用する方法

結論:広島カープにトレードがベターだと考えます。
理由:1カープは4月2日時点で外国人2人が登録抹消になりました。それに伴い、1塁も空く。

2・今から、ろくにキャンプにも参加していない新外国人を連れてきても、毎年見る光景(やっぱり使い物にならない)になる。
ハイリスク必ずしもハイリターンにならない危険性がある。

3・広島3連覇の黄金時代(2016年~2018年)の幕開けにも、ルナ選手が活躍しました。ルナ選手は、2015年まで中日ドラゴンズにいました。縁がある。

4現在、ビシエド選手は、外国人枠を外れているので、シャイナー選手とレイノルズ選手が戻ってきても影響はない。

5バンテリンドームに比べて、マツダスタジアムの方がホームランが出やすい。

6筒香選手も良いのですが、左バッターより、右が欲しいのでは。

そこで★トレード絶対条件
但しこれだけでは、まだリスクがあります。
出来る限りリスクを軽減して、リターンを大にするには、ビシエド選手の推定年俸3億5千万円を、中日が60%負担・広島が40%にする。又はこれに近いものにする。  
これを中日が飲むかです。
 
そして最後は、ピシエド選手が8年間過ごした中日ドラゴンズからの意識改革をもてるか。
その為にも、強制的にではなく、最初にビシエド選手に打診してみる。
カープは練習からしてハードワークです。環境も変わります。
「それでももう1度チャレンジする強い気持ちがあるか」を。

 ◆まったく、両球団の事情も分からずに、ふとこれならば、スマートにワークアウトが出来ると想いNOTEしました。
過程の話ですが、トレードが成立して、ビシエド選手も活躍,カープとドラゴンズが日本シリーズ進出をかけてクライマックスで争う。
これこそ、WIN・WIN(ウィン・ウィン)バンザイ!

ここまでお付合い頂きましてありがとうございます・
    
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?