見出し画像

ナゴヤドーム、野球観戦!

観客解禁初日の野球観戦。中日広島戦。

入場時は一人ひとり、発熱有無の確認のうえで入場です。

画像3

手荷物検査はいつも通りですが、入場時にチケットの確認も新たな体験。
スマホのチケットを提示して、そこに何かをかざしました。するとスマホ画面のチケットにスタンプが押されました。
えっ?何をした?どういう仕組み? これ、SIMを外して置いたら、入場できない、とか?
様々、疑問が浮かびますが、ドーム内に入り、試合進行を見たら、すっかり忘れます。ボールは低めで走っていましたが、私の忘却力は、非常に高めです。

画像1

画像2

今シーズン、初のナゴヤドーム。今シーズン初の野球観戦。
野球に詳しいわけではないですが、「やっと戻ってこれた!」と、日常の体験に感動です。

試合は非常に速い展開ですぐに9回。9回裏に値千金の同点。延長!

10回裏にはビシエドのサヨナラホームラン!!
今日の試合は、全て最後のホームランにあったようなもの。すべて前座。

日々のイラスト練習、題材はビシエド選手のバッティングにしました。

無題_332

絵は難しいですね。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、今後の活動のために有効に活用させていただきます。