見出し画像

【番外編】 今庄そば祭り2023

2023年5月28日に開催された今庄そば祭りに行ってきました!
朝いちに行ったのまだ空いていた方ですが、昼からは人がいっぱいであったそうです。

今年のポスターはかわいい。サブリミナル効果で電車での来場を促すようなイラストも入っている。

去年に引き続き今庄駅前+今庄宿場町で開催されたそば祭りです。

立石区のお蕎麦は出汁が濃厚で美味です。
NPO法人今庄旅籠塾のお蕎麦は麺にコシがあって美味しかったです。

そのほか、写真を撮りそびれましたが、上山精肉店の炭火焼きトンテキが焼きたてに最高のタレで美味しかった!
宅良の皆様のきび団子を買ったり

株式会社杉休の美味しいジャムを買ったり

ふくむすびと一緒に作ったそうです。今庄名物つるし柿を使った本当に美味しいジャムなんです。

子連れで1時間の滞在でしたが、満足の時間でした!

来年はつなげる屋台でも出すかなあ。楽しみ!

2023年5月30日