見出し画像

逃げた先で出会う人々


私は東京へ逃げてきた

大げさな言い方ではない、本当に逃げてきた
朝方に財布一つで飛び出しそのまま

誰も私のことを知らない
本名も、家族構成も、過去のことも

まるで人生をリセットできたつもりになってしまう。
現実はどんどん迫ってくるけど、それでも私を知らない人達しかいないこの環境はとても楽だった

仕事を2つ始めたが 出会う人々は皆さん優しい人たちばかりだった
先日先輩から 明るくて前向きでいつも元気もらってます、助かってるよ と連絡が来た

私が新人のため覚えることがたくさんでパンクしてた時に先輩から来た連絡だった


怒ってくるけど愛の鞭だと分かる怒り方をしてくれる上司 、 いつも気にかけてくれる先輩、同い年の長く働いている先輩兼友達

東京は冷たい なんて言う
私もそう思ってたし、そう思う場面もある

だけど、東京はが冷たいんじゃなくて

たくさんの人がいるから 冷たい人もいるわけで
人が多いからその分冷たい人もいるってことだと思う

冷たい、より無関心 の方が合ってる気がする
私はそれが楽な時もあるけれど

私にとって今は東京は居やすい街 です

#毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #日記 #エッセイ