見出し画像

にゃあこさんという名前の由来についてさらけ出してみよう

こんばんはにゃあこさんです。

今回は「にゃあこさん」という名前の由来について書き記していこうと思います。
こんなふざけた名前に興味を持ってくださったあなた。
どうぞお付き合いくださいませ。

「にゃあこ」という名前を聞いて連想するのは
きっと猫のにゃあ~という鳴き声ではないでしょうか。

にゃあ~

にゃあ~

(=゚ω゚=)

にゃあ(=゚ω゚=)

…。

その単純な思考そのものがわたしです。

にゃあ(=゚ω゚=)

さて

10年位前。
私は当時、OLをしていました
そのときに知り合ったのが夫です

まだお付き合いもしていない
いわゆる「ノーマル」な彼に
私はさらさらとプライベートな話をしました
夕日が入る美しく健全な喫茶店で。

犬派?猫派?
S?M?
名字で呼ばれるの嫌いなんだよね
あとおまえって言われるのも

猫になりたかったんだ
にゃあ(=゚ω゚=)

てか私、前世は猫なの
にゃあ(=゚ω゚=)

にゃんにゃんされるのすき?
にゃあ(=゚ω゚=)

今思うとなぜ彼に話せたのかはわかりません

私の過去の経験から生まれた
美しいあの世界は
神秘的で秘密にしておきたいことのはずなのに

邪魔されたくない特別な場所なのに

でも。

美しさを伝えたい

いや。

拒絶されるかもしれない

けど。

秘密をもてあましたままでは変われない

だから。

お願い

私を受け入れて…


直感で感じたのかもしれません
その世界を共有できる相手だと

そして

私たちは
美しく幻想的な
心地よいコミュニティに
足を踏み入れ
新たな名前を持ちました

「にゃあこさま」という名前を

。。。

にゃあこ……さま、、?

はい

にゃあこさま。

「にゃあこです」

と自己紹介したら

にゃあこさまと呼ばれるようになりました

今でもそのときに出会った方々には
にゃあこさまと呼ばれます。が。
さすがにさま。は…ね?

なので「にゃあこさん」にしました

「にゃあこ」は

私が自由に過ごせる名前
私にとって大切な名前です

noteというこの場所で
自分に素直に、のびのびと、自由に。
過ごせたらいいな
願いを込めて

にゃあこをよろしくお願いいたします。

にゃあこさん

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

読んでくださるだけで嬉しいです。さらにサポートまでしていただけたら活動の励みになります。ありがとうございます🍀🌸 執筆の時間確保や研究の活動費に充てさせていただきますのでよろしくお願いいたします😌