見出し画像

俺、実はチート使ってるんだよね。

お疲れ様です、ゆーがです。

今回はちょっと込み入った内容です。
僕がアイドルオタクをやる上でやっていることをまとめました。

いやいやちょっと待てよと。
アイドルオタクなんてライブで騒いで物販で金落としてればそれでいいじゃんという声はあると思います。
それはそれでありだと思いますが、自分は湧くのも物販でアイドルの方とお話するのも苦手なので結果少しでも身綺麗にしてライブに行こうと言う結論に至りました。

ですので超絶現場主義な方はそっとこの記事をこの段階で閉じることをオススメします。
(※自分のエゴ多めなところもあるので。)

2019年くらいから続けてることもあればそれよりもっと前からやってる事もあって、いい機会だし記事にしておこうと考えたわけです。

だがしかし。

途中から有料記事にて公開しようと思います。

気になる方は購入を止めはしませんが返金処理は無いのでご了承ください。

ちなみに価格は先日のアンケートの結果に基づき1500円にします。

え?3000円じゃないの?と思ったそこの方、いつも僕のXを見ていただいてありがとうございます。
1番票が多かったものは避けて低いものにしようと思っていたら1500円と2000円が同票だったので再度アンケートを取った経緯があります(笑)
今回は票が少なかった方を採用です、チェキ1枚と同価格。
ちなみにめちゃくちゃ細かく書きました。

もし、この記事をご購入頂いたアイドルオタクの方のオタ活がより有意義になって貰えると嬉しいなと思います。

あ、ただこれだけ言っておきます。
イケメンは作れるは違います。
ブサイクは隠せる、です。

ここから先、ガチで僕が普段行っていることです。
中には毎日やってないこともありますが…以前昔話の記事でも少しお話しましたが僕はここまでしないといけない宿命を中学生の時に背負わされたのでやってます、正しくはここまでやらないと女の子の隣に並べません。
やっぱイケメンて凄いね。

・勉強編

・読書

花より男子の道明寺司も言ってましたね。
本を読め本を、と。
まさしくその通りで定期的に活字に触れてます、今でも。
ちなみにジャンルはぶっちゃけなんでもいいと思います。
読むのと読まないのでは圧倒的に違うし知識は何にも勝る宝とも言われています。
ボキャブラリーが増えれば物販でのアイドルの方とのお話やライブ終わりのオタク仲間の皆さんとのお話もより楽しくなるので😊
尚、僕は緊張しちゃって上手く話せないことが多いのは内緒。

・たまに学生時代の勉学に触れてみる。

別に受験するわけでも、塾講師やる訳でもないです。
何気ないスキマ時間とかふとした時にたまにやってる程度です、ちなみに嫌いな科目はやらなくてもいいところが学校と違うところなので続けられます。

ぶっちゃけなんでもいいと思います。
漢字でもいいし、簡単な数学の問題解くでもいいし英語やるでもいいし。
要は頭を使えればいいだけです。

・YouTubeの有効活用

今どき凄いですよね、なんでもYouTubeで情報が仕入られるんですから。
ただ面白い動画見てギャハハと笑うだけの時間、やめません?
たまにならいいかもしれませんが長期的に考えればその時間に何も価値が生まれません…というのは言いすぎました、ギャグ線は磨かれますね。
自分の好きな物を追求するためのコンテンツとしてYouTubeを使うのもアリだと僕は思いました。
主に自分は美容系(ヘアセット、スキンケアその他)やカップルチャンネルを見てそこからアイドルの方への対応に活かせそうな事を自分に落とし込むようにしてます。

・移動時間にWikipedia

長めな電車での移動時間の際はWikipediaでランダム表示される記事見たりしてます。
あれ?読書じゃないん?って思われたかもしれません。
実は読書はカフェか家でしかしないんです…変なこだわりというか。
こういう拘りがあるからモテないというのは内緒。
スキマ時間の有効活用は大事ですよ、尚ほとんど内容は流し見でOKだと思います。

・美容編

よく推し活と現場主義は違うと言われますが、僕は少なからず大事だと思います。

こちらの記事で詳しめに?まとめてありますが内容が変わってたりします。
アップデートって大事、そのうち新verも投稿しますね。

・ヘアケア

学生時代とか髪型ひとつでモテたりしましたよね。
バチバチに決めろという訳ではないですが少し気を使うだけでも世界が変わります、ボサボサな髪型で推しに会いに行くのは違うんじゃね?って思ってます、自論大爆発。

そして、マジで問いたい。
何故アイドルの子達は可愛くヘアセットをオタクのためにしてきてくれてるのにオタクはそれに答えないのかと。

何回でも言いますがライブは待ち合わせ場所、物販はデートです。
そして必ずカット4000円以上の美容室に行ってください、世界変わりますし圧倒的に推しの子からの対応が変わる。

よくそのお金を現場に回したいという声を聞きますが正直愚の骨頂です、どうしても行かなきないけないライブなら10億歩譲っていいとしても、アイドルが可愛くしてきてくれてるのにオタク側が何もしないのは逆に失礼では?
ライブ1回我慢するだけです。
あとトリートメントもしますし、ライブの前の日はヘアマスクもしますが独学でやっていて研究段階なので合っているかはわからない。

最近はヘアセットのお勉強をまた初めて、ワックスやバームを試す日々…そして腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらいにヘアアイロンの練習。

髪の毛死にそうなのは内緒ね。

もう少ししたらヘアセットの記事とかも投稿してみようかなと検討中ですが文面でどう伝えるかは悩みどころ…

・メンズメイク

推しに会いに行くのにすっぴんで行くのは全裸で行くのと同じだと思ってます、誇張表現がすぎた。
そしてごめんなさい全裸で会いに行ってる方が多かったです、去年から始めましたがマジでやって良かった。

これもガッツリメイクしろって訳では無いです、必要最低限bbクリーム塗るだけでも変わりますからね。
すっぴんでステージ出るアイドルはまずいないですよね?(いたらごめんなさい) 

なのに何故アイドルオタクは何もしないでくるのか…まぁこれは賛否両論あると思います、湧き現場ならして行ったところでメイク取れちゃいますし。
ただとても、とてもありがたいことにアイドルの方から褒めて頂ける機会が増えた事もあり同じこと2回言いますがやってて良かったなと思いました。
あと、ここが超重要なんですがアイドルの方とコスメのお話が出来るのも大きいです。
これ使ってるよ〜とか、これめっちゃイイよとか。
メイク用品は薬局とドンキでほぼ全て揃えられるのもありがたい。

・スキンケア

シャワーやお風呂上がりに化粧水つけてますか?
今すぐやってください、お風呂上がりに化粧水つけないと焼け野原になります。
あと必ず洗顔フォームは泡立てて使いましょう。
そして無くなったら定期的に洗顔フォームは変えてください、絶対世界変わります。
導入美容液も忘れずに。
ちなみに最近購入したヤツがヤバすぎるのでそのうち紹介したい…
あ、もちろん推しの子に会いに行く時サングラスにマスクしてニット帽かぶって行くならやらなくていいです。

・ファッション編

・定期的に洋服買おう

最後に全てまとめますが、アイドルの隣に並ぶということが如何に凄いことか理解していない人が多すぎる。
一緒にチェキ撮らないにしても会いに行くのに変わりは無いのでボロボロなお洋服で逢いに行くのは違うのかなと。
ライブは待ち合わせ場所、物販はデートとも言いますからね。

ボロボロなお洋服は、雑巾着てると同じだと思うので定期的に買い換えて推しといい時間過ごしましょうよ。

ユニクロかGU行こう、なんなら一緒に行こう。
充分過ぎるくらいのコーデ組めます。
ちなみに僕のコーデはユニクロがほとんどです。

多少いいお洋服着て推しに会いに行くだけで世界変わりますよ。
余談ですがわざわざハイブランドのお洋服を着る必要は無いと思います。
まだ検討段階ですが、そのうちコーデの組み方とかも記事にしようと思っています。
ハイブランドの服って実は使いにくい…自論爆発ですが。

・最低限流行をおさえるか外れる

流行り廃りは少なからずあります。
だがしかし個人的にはそれを取り入れすぎてもいけないと考えていて、自分は流行を多少入れてる時と逆行している時の2つを着分けてます。 
ちゃんと取り入れられているかは分からないですが。

ファッションだって今じゃYouTubeやインスタ、tiktokでも学べますからね、やっぱ何事も勉強ですよ。
アイドルの方だっていつも可愛い衣装着て来てくれるんだからオタクもそれに答えるべき。
アイドルの衣装が可愛いのに、オタクの服がダサいって冷静に考えたら事故と言うまである。

ただ、あまりいないと思いますがアイドルの方より目立つ服装では来ない方がいいと思います。
飽くまで主役はアイドルなんで、アイドルの子達が引き立つ様な服装が好ましいと考えてて自分は色物は着なくなりました。

黒、紺、白。
この3色持ってれば間違いない。

・アイドルの隣に並ばせて頂くということを忘れない

結論、ここに行き着く。
何故アイドルの方は毎回綺麗に可愛くして来てくれるのにオタクは適当な格好で行くのか、永遠の課題と言っても過言では無い。
デートに行くくらいの勢いで行った方がより楽しいと思うんですよ、どうせならお互いに褒め合える関係でいたい。
これは美容、ファッション総括して。

あと、そのアイドルのファン層のイメージにも直結してくると僕は考えています。

〇〇ちゃんのファンって服装ダサい人多すぎって思われるの嫌じゃないですかね?
じゃあ全員スーツ着てくればよくね?って言われると、それはTPOに反するんですよね。

だったら、〇〇ちゃんのファンってオシャレな人多いよねって思われる方が嬉しくないですか?
外見は気にしないよ!ってありがたいことに言ってくれるアイドルの方もいらっしゃいますが…鵜呑みにせず行間を読むべきですよね。
カッコつけるためじゃなくて、推しのためにオシャレに気を使いましょうよ。
誰かのためなら自ずと出来ませんかね?

さて。
前座はこの辺で!!
もちろん上記のことも大事ですが!!
本題はこの下からになります。
一旦ご覧頂きありがとうございました。

ここから先は

3,074字

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?